« 白野江の紅葉散策 | トップページ | 門司赤煉瓦プレイス »

2013/12/11

クランベリーとペパーミント バリエガータ

1312_7652_2
園芸店で赤い実が生っている姿のクランベリー苗を見たら
カワイくて、つい欲しくなって買ってしまった!coldsweats01

 (先日の雨で実は落ちちゃったけど)

  
ニゲラのこぼれ種から沢山芽を出しているスペースを縮小して
クランベリー用の植え付けスペースを
なんとか確保したけど・・・

 

1312_7650
ペパーミント バリエガータの苗を買ってしまった!(笑)
ミントの種類はもう十分だし、
育てるスペース確保も厳しくなってきているので
ミントはもう増やさないと思っていたのだが・・・
でも、でも、
バリエガータ(斑入りの意味)はちょっカワイイのでつい!
  

ローマンカモミールダブルを植えていたスペースを整理して
(いつの間にかダブルが消えてしまったので)
とりあえずここに植えてみたけど。

 

1312_7651
ペパーミントバリエガータ (Variegated Peppermint)
(学名 Mentha x piperita piperita 'Variegata')
パイナップルミントも同じだがバリエガータ(斑入り)を

維持して育てるのは少しだけ難しいが、
逆にそれはそれで面白みもあるし・・・(笑)coldsweats01

 

1312_7587
刈り込んでいたオレガノに新しい葉が出て、
料理に使いやすい状態になってきた!(笑)
(先日、パスタに使ったけど)

 

1312_7653
こぼれ種から育っているコリアンダーも順調に育っている。

 

1312_7585
コリアンダーを育てるのは慣れちゃったと言うか、
何もしなくても育つという事が分かったので、
このまま間引きも何もしなくても育つから
見守るだけで十分だし!(笑)coldsweats01

 

   Americancoffee_32

 

ある日本人男性が、米国でクレジットカードを使用した際、
そのカードが「かわい過ぎる」ために詐欺の疑いで
警官に逮捕された
そうだが、
日本ではアニメデザインが普通に定着している感じだが、
米国では疑われてしまうという事まで知らなかったなぁ~(笑)coldsweats01
見方によっては
VISA+AKBコラボデザインと
勘違いされる程度ぐらいに思うけど、
流石に米国ではAKBは知られていないのかな?

 

<参考>
日本人が米国でクレジットカードが「かわい過ぎる」と
詐欺の疑いで逮捕された

 

        Illust357_thumb_2

ブログランキングに参加しています!
  ↓お手数ですが、どうかクリック応援お願いします。coldsweats01

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

        Illust1002_thumb Illust357_thumb_3

« 白野江の紅葉散策 | トップページ | 門司赤煉瓦プレイス »

ハーブガーデン」カテゴリの記事

コメント

ハーブ園になりそうですね。
いろいろな苗を見ると確かに買いたくなってしまいますね。
最近は使うハーブも決まってきたので余り増やさなくなりましたが、園芸屋さんに行くとほしいな~って思います。
コリアンダーはうらやましいなぁ・・・
来年は植えてみようかな。
欲しいのはディル。

CMさんちのハーブも大変だーhappy02
他のハーブとの生存競争に勝ったかと思いきや
ご主人様の嗜好で間引かれちゃったり・・・・
今度の新人さんは存在を主張し過ぎないようにしないと
いけませんねcoldsweats01
なんだか人間社会と同じみたい!
>クレジットカードがかわい過ぎるために詐欺の疑いで
 えっ 何でーと思いましたが偽造と思われたとはね~
 国が違ったらそんなもんかなー

clipセージ55さん

そうですよね~ 
しだいに使うハーブは数種類になってきますよね!
一度も育てたことがないようなハーブに出合うと、
ついつい育てたくなっちゃって(笑)coldsweats01

ディルもこぼれ種でよく育つ方ではないでしょうか。
CMはディルを今一つ利用できないでいます。

clipよしべえさん

>他のハーブとの生存競争に勝ったかと思いきや
>ご主人様の嗜好で間引かれちゃったり・・・・
あはは! そうですね!
ハーブ達にとっては依怙贔屓の
激しいご主人様のように思えるかも知れませんね~(笑)coldsweats01

クレジットカードは、日本だと こういうカワイイ
デザインがあっても怪しくも不思議とも思わないですけどね~

クランベリー、可愛いですよね^^
私もしょっちゅう買ってきてあちこちに植えているのに、なぜかその季節を越すことができず☆になってしまいます(--;)
でもきっと出会ったらまた買っちゃいそうな懲りない私。

斑入りのミントも加わって、ますます賑やかなハーブガーデンになりそうですね♪
どのハーブもすくすく育っているから羨ましいですね~。


紅葉が見事!こういう風景を見ていたら心が落ち着きます。
今年もチョコミントさんの写真で紅葉を楽しませていただきました^^ありがとうございますhappy01

clipnamiさん

クランベリーをnamiさんが収穫されてはったのを
思い出しましたよ!
うちのは来年はまだ無理かな?
ハーブは植えているものの、
うちでも結構次々と☆にしちゃってますよ~coldsweats01

白野江の紅葉は予想していた以上にキレイだったので
感動してしまって、
シャッター押しまくってしまいましたぁ(笑)

cmさんのガーデンはハーブがいつも元気に
育ってますね

あら・・キャラクターのクレジットカード可愛いですね
こんなクレジットカードがあるなんて知らなかったわ

clipクミンさん

ハーブで少々混雑しております!(笑)coldsweats01

クレジットカードやポイントカードはキャラクターで
溢れかえっているので、
日本ではそうそう驚かないと思うのですが、
外国ではそうでもなさそうですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/54219749

この記事へのトラックバック一覧です: クランベリーとペパーミント バリエガータ:

« 白野江の紅葉散策 | トップページ | 門司赤煉瓦プレイス »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ