« 門司港「レトロの街」を歩いてみた! 2 | トップページ | おおとう桜街道 イルミ »

2013/12/22

門司港レトロ浪漫灯彩

1312_600_7976
門司港レトロ浪漫灯彩 
イルミネーションを漢字で表現したら灯彩になるのかぁ~ なるほど

 

1312_610_7978
一見するとフィラメント電球だと思ったが・・・

「大正浪漫の夜」というテーマ実現のために
25万球のLED一つひとつに特製のキャップを手作業で取り付けたそうだが、
「日本で最も手間のかかったイルミネーション」だそうで!

 

1312_620_7984
建物にぼんやりとライトをあてて
街全体としてのイルミとして演出されているようで・・・

 

1312_630_7982

 

1312_640_7985

 

1312_650_7990

 

1312_660_8012

 

1312_670_8010
海風が冷たくて人数も少ないようだが・・・
渋い浪漫灯彩を楽しむことができた!

 

それでは皆さん bell素敵な聖夜を! happy01

 

<参考記事>
夜景評論家演出の「レトロ浪漫灯彩」

      Illust995_thumb

ブログランキングに参加しています!
  ↓お手数ですが、どうかクリック応援お願いします。coldsweats01

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

« 門司港「レトロの街」を歩いてみた! 2 | トップページ | おおとう桜街道 イルミ »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

最近バイトが忙しくてイルミネーションを見に行く時間がなく毎日がすぎています。門司は九州の入口でしたと思いますがとても綺麗なイルミネーションで感動しております

うわ~あhappy01綺麗ね~\(^o^)/
レトロ感あふれる光の演出ですね
CMさんのブログで素敵なイルミネーションを
楽しめました 有難い有難いwinescissors

(ハーブ園芸)ワァオ5位キープされてますね
素敵なブログ応援させて頂いておりますtulip

clipうららさん

イルミは癒されるのがいいですよね~
門司港はレトロの街という事で「浪漫灯彩」とされて
いるようで、雰囲気もかなり渋い感じでした~coldsweats01

clipクミンさん

華やかなイルミと違って、ちょっとビックリもしたのですが
レトロの街という事でこういう渋い感じにしたのだろうと思います! 
唯、地味過ぎる感もぬぐいきれない気もしますが・・・coldsweats01

>(ハーブ園芸)ワァオ5位キープされてますね
いつもありがとうございます!happy01
5位~10位ぐらいのようですが、
励みにさせてもらっています!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/54339869

この記事へのトラックバック一覧です: 門司港レトロ浪漫灯彩:

« 門司港「レトロの街」を歩いてみた! 2 | トップページ | おおとう桜街道 イルミ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ