« 関門トンネルを歩いてみた | トップページ | 門司港「レトロの街」を歩いてみた! 2 »

2013/12/21

門司港「レトロの街」を歩いてみた! 1

1312_400_7835
国際友好記念図書館

 (CMとしては)見慣れた門司港レトロの街だが・・・
  ゆっくりと歩いてみた!

 

 

1312_410_7838
旧門司税関

 明治45年に建てられてもので、昭和初期まで税関庁舎として使用されていた。

 

1312_420_7843
はね橋 (右の建物が旧門司税関)

 「恋人の聖地」に認定されている「はね橋」は、一日に6回開閉される。

 

1312_430_7845

乗船客は少ないようだが・・・ 門司港遊覧船も!

 

1312_440_7848
門司港レトロ展望室

 

1312_450_7867
九州鉄道記念館

旧九州鉄道本社を九州鉄道記念館に改築されたもので、
鉄道文化遺産の展示や九州鉄道大パノラマなどがある。

 

1312_460_7868

 

1312_470_7872

 

1312_480_7874
  

ミニ列車は男の子が喜びそうだなぁ~(笑)

      

1312_490_7884
バナナの叩き売り発祥の地

 

 < 門司港「レトロの街」を歩いてみた! 2 へつづく >

 

      Illust995_thumb

 

ブログランキングに参加しています!
  ↓お手数ですが、どうかクリック応援お願いします。coldsweats01

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

« 関門トンネルを歩いてみた | トップページ | 門司港「レトロの街」を歩いてみた! 2 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

ピンクの遊覧船ってカワイイ感じで
乗りたくなっちゃいますね~。
この日はお天気が良くてsun散策日和のようですね

clipクミンさん

いえいえ、この日は強い寒風が吹いて、
寒くて寒くて大変な日でした!coldsweats01
でも、雨が降らなかったので良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/54329730

この記事へのトラックバック一覧です: 門司港「レトロの街」を歩いてみた! 1:

« 関門トンネルを歩いてみた | トップページ | 門司港「レトロの街」を歩いてみた! 2 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ