« 2013年3月24日 - 2013年3月30日 | トップページ | 2013年4月7日 - 2013年4月13日 »

2013年3月31日 - 2013年4月6日の記事

2013/04/05

アリアケスミレ

1304_00526
庭のアリアケスミレが咲き続けている!

 

1304_00535
紫色の筋模様がきれいだ!

 

1304_00553
アリアケスミレの後ろに見えるツボスミレも沢山咲いている!

 

1304_00519
花の大きさが小さくてかわいいツボスミレ

 

1304_00521
今年はこんなに咲いてくれるとは思いもしなかったので、
うれしい!happy01

 

1304_00528
黒葉スミレは日陰を好むようなので、
去年 北側の庭に移植したが、渋い雰囲気を漂わせつつ咲いている。(笑)coldsweats01

 

1304_00530
鉢植えの中にもノジスミレやアリアケスミレが共存するように咲いている。

 

 

今年はジューンベリーの咲き方も早いようで、
写真はとったものの、今は咲き終わった感じになってしまった!
庭の花も野菜も動きがはやくなってきたようだが・・・。
やらなければならない事が多くて手がまわらない。coldsweats01

2013/04/01

桜 (垣生公園)

1303_3413
30日(土)はかなり散ってしまっているだろうと思いつつ
(3月25日(月)に雨が降ったので) 垣生公園へ行ってみることにした。
公園は花見客で溢れ、貸しボートも30分待ちになるそうで・・・。

 
  

1303_3418
花弁が大量に散っている下を見なければ、
まだ全然大丈夫のようだった!(笑)
coldsweats01

 

1303_3415
線路沿いの道を歩きながら桜を眺めることに・・・

 

1303_3420

 

1303_3426
振り返っても桜がキレイ!

 

1303_3428
公園内の遊歩道を歩くと、陽当りの良い斜面にキランソウが咲いている。
(うちの庭のキランソウはまだほんの少ししか咲いていないが)

 

1303_3430
シハイスミレもいたるところに咲いているのが嬉しい!

 

1303_3432
かわいいハルリンドウにも出会えた!happy01

 

1303_3437
南側斜面の桜もきれい!

 

1303_3438

  
  

1303_l3445
  <画像クリックで拡大>

折角だから垣生公園を出て、外周道路側から桜を眺めることにしたが、
見上げるように眺める桜もキレイ!happy01

 

1303_l3449
  <画像クリックで拡大>

 

1303_l3451
  <画像クリックで拡大>

 

1303_l3454
  <画像クリックで拡大>
  
  

  
  

今年の花見は5か所を走り回ったが、
今週で桜も終わりだなぁ~・・・
花見をしつつ飲んだり食べたりするよりも
唯、桜に囲まれ、桜に浸るように眺めたり撮りする事が好きなCMは、
やはり寺や神社へ行くよりも単純に桜の咲く公園へ
行く方が良い事を改めて知った!confident

  (もちろん寺や神社に咲く桜は趣や風情があるとは思うが・・・)

« 2013年3月24日 - 2013年3月30日 | トップページ | 2013年4月7日 - 2013年4月13日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ