« 2013年7月14日 - 2013年7月20日 | トップページ | 2013年7月28日 - 2013年8月3日 »

2013年7月21日 - 2013年7月27日の記事

2013/07/27

ブラックベリーとオジギソウ

130706_01333
  7月7日撮影

 

130712_01401
  7月12日撮影

 

130716_01417
  7月16日撮影

 

ブラックベリーは鉢植えで育てているが、
根づまりをしていたので春に植え替えた後、
根元近くで剪定しておいたので今年の収穫量は少なくなった!coldsweats01

 
20日頃には全て収穫を終えて、
ブラックベリーサワーを作っているところだが、
やはりラズベリーサワーの方が色はキレイだ!(笑)

 

1307_4985
先日、園芸店でオジギソウが咲いているのを見たが、
オジギソウの花を見るのは初めてだった!

 

1307_4986
小さなボンボンフラワーのようでフワフワしていた!happy01

 

 

     Illust2286_thumb

6月からブログランキングに参加してみました!
  ↓お手数ですが、クリック応援お願いします。coldsweats01

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

2013/07/24

鰻丼もどき

1307_5071
鰻丼もどきを作ってみることに!coldsweats01
  
豆腐を使用しようと思ったが
冷蔵庫に見当たらなかったので・・・
  
シーチキンと自然薯と牛蒡で作ってみることにした。

  
自然薯と牛蒡をおろし、シーチキンと一緒に練って海苔にのせ、
オリーブオイルでソテーしたら
見た感じだけは鰻っぽくなったかな?(笑)

  
  

1307_5074
鰻のタレも買っていないので、
「麺つゆの素」と「ほんだし」と「酒」と「砂糖」でそれらしき感じで作り、
からませると鰻丼もどきのかんせ~い!coldsweats01

  

ふんわかした食感+牛蒡繊維の食感が合わさり、
結構美味しかったが、
唯、鰻の香りはまったく感じなかった!(当然だが)(笑)

 

      Illust124_thumb

1707_5040
先日、最近ワンコイン天丼で人気上昇中の「天丼てんや」で、
野菜天丼を食べてみたが、
揚げたてのサクサク天婦羅がなかなか美味しい!happy01
  天つゆの隠し味として鰻ダレが使用されているそうで、
  コクもあって美味しとは思うのだが・・・
  薄味好みのCMにとっては濃いめの天つゆなので、
  薄めの天つゆを選ぶ事が出来たら
  尚更いいのになぁ~と思った。


次は天丼を食べてみたいなぁ~(笑)

 
ROYAL(ロイヤルグループ)が全国展開している「天丼てんや」
だった事は後で知った!
coldsweats01

 
  

 

    Illust2011_thumb

6月からブログランキングに参加してみました!
  ↓お手数ですが、クリック応援お願いします。coldsweats01

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

2013/07/23

サルスベリやスカーレットセージ

1307_01444
白いサルスベリを見ると、
ほんの少しだけ爽やか気分になれるような気がするが・・・
連日のうだるような暑さはいつまでつづくのか?bearing

 

1307_01447

 

1307_01449
スカーレットセージが咲いても、暑さのせいか?
花を落とすのも早いような気がする。

 

1307_5061
ルドベキアも頑張って咲いているが、
雨が降らないので野菜や花達への水遣りが大変になってきた!
木曜あたりに降ってくれそうなので、待ち遠しい!(笑)

 

  つい先日まで沈丁花が元気だったけど、
  今朝、ぐったりしていた!
think
  暑さに負けて枯れてしまうかも知れないなぁ~

 

     Illust2013_thumb

6月からブログランキングに参加してみました!
  ↓お手数ですが、クリック応援お願いします。coldsweats01

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

2013/07/21

オニユリとムクゲ

1307_5063
オニユリが毎年咲くようになったが!
夏・青空・オニユリ ←(の3点が)何だかセットイメージになってしまった!coldsweats01

 

1307_01436
背丈と同じぐらい伸びているので、
少しローアングルで撮って見たけど!

 

1307_5056
ムクゲも咲いているが、青空に浮かぶ雲もきれいだったので
一緒に撮ることに!(笑)

 

1307_01453
昨年、深く剪定したので花数は少なくなったものの、
暑さに負けずに頑張って咲いている!

 

 先日、西瓜を食べたが、今年の西瓜は特別に甘くて美味しいように感じた!happy01
  連日の猛暑で糖度が上がったのだろうと思うが、
  今年はタップリ西瓜を食べよぉ~と!(笑)

   Illust2016_thumb

6月からブログランキングに参加してみました!
  ↓お手数ですが、クリック応援お願いします。coldsweats01

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

« 2013年7月14日 - 2013年7月20日 | トップページ | 2013年7月28日 - 2013年8月3日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ