« 2013年8月4日 - 2013年8月10日 | トップページ | 2013年8月18日 - 2013年8月24日 »

2013年8月11日 - 2013年8月17日の記事

2013/08/16

椅子の張替え

1308_5187
何年使用しているか思い出せないぐらいこの椅子を使用しているが、
最近椅子の座面のクッション性が悪くなってきたので
新しい椅子に買い換えても良いが・・・
でも、張り替えも簡単に出来るので張り替えることにした!coldsweats01

(座面スポンジの弾性が落ちた)

 
ネジを4本外せば座部は簡単に外れる。

 

1308_5188
タッカー針を抜いてスポンジを取り外し・・・
  
適当なスポンジが無かったので、
替りにヌードクッションを使用することにした。

 

1308_5191
布を引っ張りながらタッカーでとめるだけの簡単な作業だけど・・・coldsweats01

 

1308_5192
5分ぐらいでタッカー固定は終了。

 

1308_5194
裏カバーを取り付けると、

 

1308_5195
表側はこんな感じに仕上がる!

 

1308_5197
座部をネジで取り付けるて完成

 

1308_5199
座面がふんわりと膨らんだ!

 

1308_5201
愛用の座布団を敷いて椅子の張替えは終了!happy01
 
 ヌードクッションも使用していないままの物を使用したし、
  タッカー針も大量のストックがあったので、
  結局かかった費用は0円!
  

  だまだまだ数年は使えるかな・・・(笑)coldsweats01

 

      Illust316_thumb

6月からブログランキングに参加してみました!
  ↓お手数ですが、クリック応援お願いします。coldsweats01

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

 

2013/08/13

ノボタンとアピオス

1308_01461
一週間前ごろからノボタンが咲き始めが、
昼間は38℃ぐらいまで気温が上昇する毎日なので
咲くのも辛かろうと思う。

 

1308_01459
朝はまだ元気な状態だが、夕方にはぐったりと・・・coldsweats01

 

1308_01465

 

130814_01466

アピオスも少しだけ花を付け始めたが、
暑すぎるせいか?
花数も少ないし花の大きさも小さ目のようだ!

 

        Illust2312_thumb

6月からブログランキングに参加してみました!
  ↓お手数ですが、クリック応援お願いします。coldsweats01

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

« 2013年8月4日 - 2013年8月10日 | トップページ | 2013年8月18日 - 2013年8月24日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ