« 2013年8月11日 - 2013年8月17日 | トップページ | 2013年8月25日 - 2013年8月31日 »

2013年8月18日 - 2013年8月24日の記事

2013/08/24

茄子で鰻丼もどき

1308_5227
茄子が沢山採れるので、
茄子で鰻丼をつくってみることにした!

 
  参考にさせせて頂いたクックパッドのレシピ→→ なすの蒲焼き丼

市販の鰻のエキス入りの「蒲焼のたれ」も少し加えたので
鰻の香りはしたし
なししろ茄子を焼いてタレをつけるだけの簡単料理なのが嬉しい!coldsweats01

  
  
が、しかし、先月シーチキンで作った 
鰻丼もどきの方が美味しかったかなぁ~(笑)

 

     Mitarashidango_32Mitarashidango_32

 

201308_5240
モンスターズ・ユニバーシティの
サリー(しょうゆ肉まん)とマイク(しお肉まん)が
8月13日からファミマから発売されているので、
サリーを1個だけ買って帰った!

 
こちら→→ モンスターズ・ユニバーシティの肉まん

「おみやげ買って帰ったよぉ~」
と、ルリに渡したら・・・

catface ←こんな顔をされてしまった!
「暑いのに”肉まん”はねぇ~・・・」
「だよねぇ~ 寒くなる時期まで冷凍保存しておく?」
「しかたがないので、食べるわよぉ~」
で、食べながらこんな表情をしていた→
 catfacebearing
  
  CMは肉まんが嫌いなので食べないけど!(笑)

 

6月からブログランキングに参加してみました!
  ↓お手数ですが、クリック応援お願いします。coldsweats01

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

2013/08/22

猛暑で枯れてしまった・・・

1308_5242
猛暑で、ついにラベンダーを枯らせてしまった!happy02
5月はこんな風にラベンダーを咲かせていたのに!
水を切らさないように水遣りも頑張ったつもりだが、
連日の高温に耐えられなかったのだろうと思う!weep

 

1308_5247
クリスマスローズも葉焼けしてしまった・・・。
  

1308_5244
こちらのクリスマスローズもクタクタ状態で・・・。

 

 

1308_5245
自生えしていたコリアンダーもついに全て枯れてしまった。
 7月に沢山自生えしていたのに→→ コリアンダーのこぼれ種が発芽!

 

      Illust1715_thumb

 

6月からブログランキングに参加してみました!
  ↓お手数ですが、クリック応援お願いします。coldsweats01

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

2013/08/19

マックのセルフグリルオーダー

1308_5181
マックでグリルオーダーが可能だが、
(ピクルスカットとかマスタード追加とか・・・)
チキンクリスブを買って帰り・・・

 
  

1308_5183
ハンバーガーを作ろうと思ったがパンがない!
パンを買ってくるならば、
マックバーガーを買ってアレンジした方が簡単かなと思い、

レタス、トマト、タマネギ、カラシを追加してみたら、
ボリューミーなトマトチキンバーガーになった!(笑)

  
  
淹れたコーヒーを飲みながら食べると、
ちょっとリッチなウチカフェランチに!(大笑)

 

          Illust315_thumb

 

かなり前の事だが、
フードコートで(○○バーガー店で)○○バーガーセットを注文して
食べた時のこと、
「あれ~トマトが入ってない?
挟むのを忘れちゃったのかなぁ~??」
と思いつつ食べた。
で、トレーを返却する時にトマトが入っていなかった事を
言うか言わないを迷いつつトレーを返却しようとしていたら・・・
前の客が、
「すみません、トマトが入っていなかったんですけど・・・」
とソフトな感じでクレームをつけていた。
すると、○○の店員が
「トマトをきらしているので、トマトの替りにレタスの量を2倍にしていますので・・・」
それを聞いて、えぇ~ そんなやり方ってあり?
だったら、
オーダーを受ける時にそう説明があってもいいと思うけどなぁ~catface
確かにレタスが多いとは思ったが!think

○○はオーダーを受けて作り始めるので少々時間はかかるが、
混んでいる時に45分ぐらい待たされた苦い経験もある。
あまりにも時間がかかり過ぎるので、
その時には二度ほど請求したが
「今、順番でお作りしているところなのでもうしばらくお待ち下さい」
と平気な表情で答えた。
が、しかし、キッチンではさほど急いでいる様子でもなさそうなので、
30分ぐらい待った時にキャンセルして他へ行こうか!
とイライラしつつ待ったトラウマもある。
(多分、オーダーを受けた事を忘れられていたのだろうと思う)

マックは混んでいるが、
いつも早いので、どうしてもマックの方へ足が向いてしまう!coldsweats01

6月からブログランキングに参加してみました!
  ↓お手数ですが、クリック応援お願いします。coldsweats01

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

« 2013年8月11日 - 2013年8月17日 | トップページ | 2013年8月25日 - 2013年8月31日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ