« 2013年8月25日 - 2013年8月31日 | トップページ | 2013年9月8日 - 2013年9月14日 »

2013年9月1日 - 2013年9月7日の記事

2013/09/02

大根 キャベツ ブロッコリー

1309_5311
大根の種を少しだけ蒔いていたら、
連日雨が降り続け、芽が伸びはじめていた!

 でも直ぐに虫が付きそう!coldsweats01

 

1309_5312
ブロッコリーの種蒔きと一緒にキャベツの種も蒔いていたが、
とりあえず定植して防虫ネットで覆って育てている。

(もう少し大きくなったら移植or間引きして間隔を広げる予定)

 

1309_5314
ブロッコリーも定植して防虫ネットで覆って育てている!
(夏野菜が終わるまでスペース確保が出来ないので、
窮屈だろうがしばらくはこのままに!)

 

          Illust304_thumb

 

一人夜ご飯

 

夕方に会食予定があるらしく、
ルリを車で送る事にした。
途中、お茶を買う為にローソン100に寄った時の事、
「あなたは今日一人なので、夜ご飯はこれでいいんじゃない?」
「えぇ~っ! ルリは豪華会食で、自分は
100円牛丼
 それはないだろう!!」catface

  
  
送った帰りにファミレスに寄ろうか?と思ったが・・・
その日は結局、
弁当買って帰り、
味噌汁+サラダを作って食べたが・・・
100円牛丼と大して変わらないような
”一人夜ご飯”となってしまった!coldsweats01

 

方言チャート

  東京女子大が作成された
  「方言テストであなたの出身地が分かる!」
  と言う方言チャートテストをしてみた!
  CMは福岡県出身だが、
  何故か山口県出身という結果になってしまった(笑)coldsweats01

      Tea_32

6月からブログランキングに参加してみました!
  ↓お手数ですが、クリック応援お願いします。coldsweats01

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

« 2013年8月25日 - 2013年8月31日 | トップページ | 2013年9月8日 - 2013年9月14日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ