« 2013年10月20日 - 2013年10月26日 | トップページ | 2013年11月3日 - 2013年11月9日 »

2013年10月27日 - 2013年11月2日の記事

2013/11/01

タイムの小さな芽とキジバト

131101_6544
先日参加した皿倉山の薬用植物観察の時に頂いた
「タイム」の種を帰宅して蒔いていたら・・・

 

131101_6546
1週間後ぐらいに 小さな小さな芽が出た!
スィートバジルの双葉に似た形をしているが、
スィートバジルよりも更にちっちゃくてカワイイ!happy01

 

         Illust358_thumb

   キジバトの鳴き声

 

「キジバト(雉鳩)の鳴き声って、何て鳴いてるように聞こえる?」
ゴロスケ トウゴウ~」って鳴いているように聞えるけど・・・
「そう?」
「何で?」
「私はそういう風には聞えないわよ!」
「で、何て鳴いてるように聞えるの?」
キュウジュキュウエン ヤスイ! キュウジュキュウエン ヤスイ!
 と鳴いているように聞こえるんだけど・・・」

 
「鳩がスーパーの安売りを知らせているみたいで、それはないと思うよ(笑)」coldsweats01

「良~く聞いてみてよ! ゴロスケ トウゴウとは鳴いていないわよ」

  
「そう言えば、母は、トロスケ ホーホーって言ってたなぁ~
人によって聞こえ方が違うのは分かるけど、
キュウジュキュウエン ヤスイはないと思うよ~」(大笑)coldsweats01

 

 < ちなみに、キジバトの鳴き声>→→ キジバトの鳴き声

 

        Illust358_thumb_2

ブログランキングに参加しています!
  ↓お手数ですが、どうかクリック応援お願いします。coldsweats01

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

« 2013年10月20日 - 2013年10月26日 | トップページ | 2013年11月3日 - 2013年11月9日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ