« 2013年11月10日 - 2013年11月16日 | トップページ | 2013年11月24日 - 2013年11月30日 »

2013年11月17日 - 2013年11月23日の記事

2013/11/21

ブロッコリー

1311_6716
8月に種蒔きして、ブロッリーを育てているが、
やっと花蕾がつきはじめた!

 

 

1311_6720
最も生長が早いのがこの株で・・・

 

1311_6714
あと少しで初収穫できそうな感じになってきた!
昨年のブロッコリーの初収穫は12月末~今年の1月にかけてだったので、
1か月早くなりそうだ!

種蒔きした時期にも左右されるので、実際に早くなったと言えるかどうか?(笑)

       Illust354_thumb

昨夜、「Windows 8を Windows8.1に更新できます!」
と言う案内が来たので更新したが、
約3時間もかかった!
7のように左下にスタートアイコンが表示されることを
予想していたが、そうではなかった!catface
でも、少し使いやすくなったので更新して良かった!←
多分そう思えると信じている

(無料だし)coldsweats01

             Illust353_thumb

ブログランキングに参加しています!
  ↓お手数ですが、どうかクリック応援お願いします。coldsweats01

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

2013/11/17

瀬板の森

1311_01_6689
紅葉を見るには少し早いと思いつつ、
瀬板の森を歩いてみることに!

 

1311_02_6663
瀬板の森を歩く時は、いつも南側入口に駐車して歩くが、
今回は北側入口に駐車して歩く事にした。

 
”こどもの丘”から浮橋を渡って”水の丘”へ!

 

1311_03_6661
鴨が時々潜っては魚を捕っている。

 

1311_04_6667
水の丘の方へ行くと、
苔むした道に積もった落ち葉が、
なんだか秋らしい風景のように思える。

 

 

1311_05_6672
紅葉時期には少し早いようだったが、
目立ったのはラクウショウ(落羽松)の黄葉が少しだけ。

 

1311_06_6670
ラクウショウの丸い果実

 

1311_07_6677
何か咲いていないかと探しつつ歩いたが、
ツワブキとタンポポの黄色い花以外には出あえない。
他にはドングリやマツボックリが落ちているぐらいで・・・

 

 

1311_08_6683
センニンソウ(仙人草)の白い花は見た事があるが、
果実を見たのは始めてだ!happy01

 

1311_09_6687
なるほど この白いヒゲを仙人のヒゲに見立てたのか~

 

<参考> 
センニンソウの花→→ センニンソウとヤマジノホトトギス

 

     Illust352_thumb

ブログランキングに参加しています!
  ↓お手数ですが、どうかクリック応援お願いします。coldsweats01

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

« 2013年11月10日 - 2013年11月16日 | トップページ | 2013年11月24日 - 2013年11月30日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ