« 2013年1月20日 - 2013年1月26日 | トップページ | 2013年2月3日 - 2013年2月9日 »

2013年1月27日 - 2013年2月2日の記事

2013/02/02

ランチと温泉

1301_2245
フカツコーヒーの階段に飾ってあるウェルカムリース

  
久しぶりにフカツコーヒーでランチに!

 

1301_2242
フカツコーヒーでのランチは、
いつもの「姫御膳」に! 
ここは女性客がほとんどなので男性のCMは緊張ぎみになってしまう!
しかも「殿御膳」がないので「姫御膳」を選ぶしかなくて
少々勇気もいるし・・・(笑)coldsweats01

 

1301_2243

食後のデザートは(黒ごま三景ぷりん&季節のフルーツ)
コーヒーor紅茶がついてくる。

 (駐車場は10台分ぐらいしかないから、12時頃には満車になるので
 満車の時は別の店へ行くことにしている) 

 

130120_2322
ガイド本でほうじょう温泉は泉質が良い・・・
という記事を読み、久しぶりに
ほうじょう温泉 ふじ湯の里」へ行くことにした!
  夕方までには時間があるのでそのまま山の方へと行くことに。
駐車して少し歩くと
岩屋高麗窯発祥の地という石碑があった。

 

130120_2323
<画像クリックで拡大>

なるほど、そういう場所になるのだ。think

 

130120_2326
しばらく舗装された道を登ると、岩屋権現自然公園へ着いたが、
キャンプ場らしく今の時期は誰もいなくて寂しい感じだった。

 

130120_2325
夏は炭焼き体験ができるという炭焼き小屋の方へ
歩いていたら、ゴソゴソという音がして野ウサギのような
小動物が飛び出してきた!happy01
逃げ去る姿を見て驚いたが、うり坊ではないか!
という事は・・・ 
次は、お母さんイノシシがうり坊を守ろうとして

突進して来る!という展開がまっている!happy02
    

げっ!   
と言うことは~!
うり坊に出遭ったと喜んでる場合じゃないよなぁ~!
速く逃げなくては~!bearing

 

130120_2329
探検歩き?から戻って、
ふじの湯へ着いた! 左の藤若丸と

 

130120_2330
右の藤姫(とうひめ)に出迎えられて温泉へ・・・
  
 

が、しかし、
この日(20日)は露天風呂が工事中?とかで
大浴場のみの利用しかできず、
銭湯ような混み具合だった。
  
 
  
お腹の出たおじさんが多いなぁ~
妊娠しているようなおじさんも何人かいるような感じで・・・coldsweats01
 浸かっていても身動きできない! 
   至近距離で大きなお腹を見たくない!
で、早々に引き上げることにした。catface

(うらを返せば人気温泉という事になるけど)
  
 

 三姫に出会ったことが救いになったかも・・・(笑)happy01

2013/01/30

コチョウランの蕾が・・・

1212_dsc00070
コチョウランの花芽は、先月(12月)はこんな感じだったが・・・

 

130127_dsc00075
1月になって徐々に花芽が脹らんできたものの、
この状態からなかなか変化がないけど・・・
あと何日ぐらい待てば咲いてくれるのかな?coldsweats01

« 2013年1月20日 - 2013年1月26日 | トップページ | 2013年2月3日 - 2013年2月9日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ