« 高見神社 | トップページ | 大根飯と豆乳シチュー »

2014/01/14

クロワッサンとヨーグルト

140103_8184
初詣の帰りに
メゾンカイザーでクロワッサンなどを少し買って帰った。
 三日月屋のクロワッサンと食べ比べをしたかったのだが、
 博多シティー(博多駅)の方へは行かなかったので買えなかった。(笑)

  

140103_8186
メゾンカイザーはCMが好きなハード系パンなので、
表面はサクッ、カリッとした食感がいい!happy01

ルリはソフト系のふんわりしたパンを好むし、
家族でそれぞれ好みが違ってなかなか難しいと思う。

 

1401_7664
毎朝明治のブルガリアヨーグルトを食べているが、
ピロリ菌を抑制する効果や免疫機能を活性化するとのことで、
時々食べいるLG21やR1に加えて
LP432も食べるようにしている。
LP432の乳酸菌は強いそうなので・・・

 

    Nakami1

ブログランキングに参加しています!
  ↓お手数ですが、どうかクリック応援お願いします。coldsweats01

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

« 高見神社 | トップページ | 大根飯と豆乳シチュー »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

クロワッサンは結構バターが使われているので、いつも見ないふりをしているのですが、ハード系なら私も食べたいですね。
ヨーグルトはもう10年以上前からカスピ海ヨーグルトにオリゴ糖とブルーベリー黒酢を入れて食べています。
美味しいですよ~
といっても、これは好みで家族はカップの好みのを買って食べています。
明日は雪でしょうか、大丈夫ですか?

clipセージ55さん

クロワッサンは好きですが、
おっしゃるようにバターがたっぷり過ぎで
カロリー高そうですね~coldsweats01

カスピ海ヨーグルトはねっとりとした感じですね!
家庭で作りつづけていらっしゃる方も多いようですが、
継続するとなると大変でしょうね!

カスピ海ヨーグルトは半年に一回位、種の菌をフジッコから買って作り変えるのですが、出来上がったヨーグルトから種を大匙一杯くらい取って牛乳に混ぜるだけなので簡単です。種も900~1000円で2回分ですので、半年に一回で500円。香りがないので好きなジャムやドライフルーツを加えると美味しいです。普通のヨーグルトにもどれなくなりました。腸がとても快適です。

クロワッサン私も好物です
プップ・・・パンはなんでも好きです
昨日イオンのパン屋さんで限定カレーパンを
買って食べましたよ~。美味しかった

アッこのヨーグルト先日食べましたよ~。

clipセージ55さん

カスピ海ヨーグルトの作り方のコメントありがとうございます!
それにしてもヨーグルトも作られ、
それに毎朝パンも焼いていらっしゃって・・・
セージ55さんは主婦の鑑のような
女性のように思えてなりません。confident
きっとご家族は感謝感謝の毎日だと思いますよ。

clipクミンさん

>パンはなんでも好きです
それって、凄いことかもしれませんよ。
うちの奥さんは拘りが強くて、
自分好みのパン屋さんじゃないとダメみたいで、
メゾンカイザーもアンティークもCMは好なのだけれど・・・coldsweats01

>アッこのヨーグルト先日食べましたよ~。
いろんな種類の菌を取り入れた方が
身体には良いらしいですよ。

クロワッサンのパンは何処も一緒と思ってましたが
違いがあるのですかパンはあまり食べないので解らなかったですヨーグルとも受験シーズンに合わせて祝合格と書いてあると受験生は買いたくなると思います

クロワッサンは美味しいですね私も大好きなパンの一種なんですよ健康に気使ってヨーグルトもLG21やR1に
LP432と摂っておられるようですが
私は十数年前からカスピ海ヨーグルト一筋です
種菌に「おいしい牛乳」を継ぎ足してずっと使っています
生きたまま腸に届いているかどうかは分かりませんが
信じることにしていますcoldsweats01

クロワッサン、私も大好きです。でも…普段は避けてしまいますcoldsweats01
カンパーニュなどのハード系が好きで、一番よく食べますhappy01

clipうららさん

パンは酵母菌によって違いますね~
天然酵母を使用するとずっしりしたパンになるので
好き嫌いは個人の好みになりますね~
クロワッサンもパン屋さんによって違いが大きいと思いますよ!

>受験シーズンに合わせて祝合格と書いてあると
>受験生は買いたくなると思います
菓子類も合格○○とかなんとか表示されいて、
応援しているのか、焦らせているのか
分からない感じですよね~(笑)coldsweats01

clipよしべえさん

よしべえさんちも「カスピ海ヨーグルト」を
作り続けていらっしゃるのですか? 感心ですね!
うちは持続力が薄いのでムリですよ~(笑)coldsweats01

>生きたまま腸に届いているかどうかは分かりませんが
カスピ海ヨーグルトは生きたまま腸へ届く強さが
あるそうなので大丈夫ですよ!

clipmewさん

>カンパーニュなどのハード系が好きで、一番よく食べます
 ↑美味しいですよね! 
CMは見た目が美味しそうだったら・・・(笑)
そうそう、
以前、mewさんが絶賛されていたパン屋さんの「アンティーク」
へ昨年やっと行きましたよ!coldsweats01
種類も多くてどれにしようか、と迷う感じでした。
訪れた時の記事はこちらです↓

http://chocomint2.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-2736.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/54601186

この記事へのトラックバック一覧です: クロワッサンとヨーグルト:

« 高見神社 | トップページ | 大根飯と豆乳シチュー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ