« 「紅はるか」の焼き芋 | トップページ | ノーオイルフライヤー »

2014/01/28

種ジャガイモの準備

1401_8665
2月になるとジャガイモの植え付け時期になるので、
キタアカリの種ジャガを買った。

 

1401_8668
段ボール箱に入れて室内で保管しているので
発芽も早くなると思うけど・・・(笑)

 

1401_8684
追肥をまめにしたのでブロッコリーも応えてくれたようで。(笑)

 

1401_8682
移植コテと比べるとサイズが分かりやすいと思うが、
(うちの陽当りのあまり良くない菜園としては)こんな感じのデカいのが
次々と収穫できている!happy01

(既に14~15個ぐらいは収穫したかな)

 
   

1401_8377
大根を抜いたら変わった形のがあったの洗ってみた!(笑)
捨てようかとも思ったが・・・
食べられそうなので大根おろしにでも・・・coldsweats01

      Gal50

ブログランキングに参加しています!
  ↓お手数ですが、どうかクリック応援お願いします。coldsweats01

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

« 「紅はるか」の焼き芋 | トップページ | ノーオイルフライヤー »

キッチンガーデン」カテゴリの記事

コメント

アラッ、もう種イモの準備なんですね。
ダンボールに入れて室内に置くと早く発芽するのですか・・・やってみよう♪
ブロッコリーもよく出来ていますね。これは美味しそうです。
大根、うちもポチポチとって来ては食べていますが、どんな形のも美味しいですね。

ホームセンターなんかでは種イモが沢山売られていますが
秋植えの一度作を決め込んだ私は見て見ぬふりをしています流石CMさんですね段ボールに新聞紙を敷いて広げて
いますね私は以前ビニール袋に入ったまま部屋に置いていたら何個か腐っていました
ブロッコリーは上出来ですねスーパーでは一個198円で
売られているので大助かりでしょうmoneybag
大根は1割くらいこういった物が出来ますが大事に消費
していますよ股から上の部分は同じだもんねcoldsweats01

clipセージ55さん


室内は暖かいので発芽しやすいと思ってですが、
唯、植えつけた後の生長にどう影響するのかは、
比較してみないと分からないですけどね~(笑)coldsweats01

ブロッコリーや大根が少しずつ収穫できるのは
ありがたいですよね~

clipよしべえさん

>秋植えの一度作を決め込んだ私は見て見ぬふりをしています
うちは春植えの一度にしているので、丁度逆ですね~
ポリ袋に入れたままだと確かに腐りやすいでしょうねぇ~coldsweats01

ブロッコリーは大好きなので助かっています。
大根も丁度いい感じのペースで育ってくれているので
ありがたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/54771691

この記事へのトラックバック一覧です: 種ジャガイモの準備:

« 「紅はるか」の焼き芋 | トップページ | ノーオイルフライヤー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ