« 梅まつり 2 | トップページ | ジャガイモを植え付けた »

2014/02/22

園芸スーパー

140216_9081
綱敷天満宮へ行った帰り、
国道10号線を行橋の方へを走っていると・・・
「園芸スーパー」という看板を見つけたので
寄ってみることにした。

  駐車場の梅が満開happy01

 

140216_9082
「Kマートたかお」という園芸スーパーだが、
どれも安い! なんとも安い!!happy01

 (行橋市道場寺の10号線沿い)

 

140216_9084
パンジーが箱売り(24個入り)で580円だし、

 

140216_9085
パンジーの好きなのを選んで、4個で100円も安い!!

 

140216_9107
結局、色々買ってしまって、これをどこに植えようか?
と少々反省しているけど・・・bearing

 

140216_9104
シマトネリコも1本買ったが、1.6mの苗木が280円だったが、
シマトネリコをこんなに安く買えるとは思わなかった。coldsweats01

 シマトネリコの1mぐらいの苗木は180円だったが、
 
 次々と客が来て買っていたので直ぐになくなりそうな感じだった。

  
 他にも結構 
樹木の苗木が結構豊富だったし、
 どれも安くて驚いた。

 

140216_9110
パンジーもフリルのかわいいパンジーが選べて25円は安すぎ!

 

140216_9119
これも衝動買いの一つで・・・(笑)

 

140216_9120

用事で行橋市へ行ったときは、
また立ち寄りたいと思った「Kマートたかお」 coldsweats01

           Illust296_thumb

ブログランキングに参加しています!
  ↓お手数ですが、どうかクリック応援お願いします。coldsweats01

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

« 梅まつり 2 | トップページ | ジャガイモを植え付けた »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

ホームセンターやDIYのお店ってとても魅力的で行くとつい買ってしまいたくなるものが多いですね。
欲しいものだらけですが、もう植える所が無くなってしまいました。
シマトネリコはお洒落な木で、いいなと思います。うちの辺りでは寒くて育たないだろうと諦めていましたが、近くのアウトレットに植えてありましたので大丈夫かもしれません。
大きくなるのが楽しみですね。

パンジー24個が580円も安いがシマトネリコの
1・6m苗が280円も安すぎ!
カラー180円も普通は5~600円すると思いますが
売れ残り商品でもなさそうだし、むちゃくちゃ安いです
それにしても沢山買い込みましたね
これだけ安いと私も買っちゃうかも・・・・coldsweats01

うわっ!!!!やすいですねぇ~~w(゚o゚)w
これは危険です!!
チョコミントさんは心配ないでしょうが…
私はポットのまま何カ月か育てて(なんとか生き延びさせて)
結局からしてしまったことがあります(ρ_;)
それから私は衝動買い禁止です。
でも…この誘惑には…
負けるかも???

clipセージ55さん

無理して買って帰り、
抜いたり植え替えたり・・・
なんとかスペース確保をしつつ反省の繰り返しです。(笑)coldsweats01

トネリコに比べるとシマトネリコは寒さに弱いみたいですね~
でも、関東辺りまでは大丈夫のような事を聞きますよ。

clipよしべえさん

特にシマトネリコが280円は安すぎと思いますね!
おそらく常時あるとは思いませんが・・・
(1280円かと思ったぐらいです)

どの苗を見ても元気がいいので、花市場から仕入れて
薄利多売で商売されているように感じたのですが、
こういう園芸スーパーが近くにあると
いいなぁ~と思ったものです。think

clipmewさん

>私はポットのまま何カ月か育てて・・
えぇ~coldsweats01 それはちょっと~困ったことで・・(笑)

>でも…この誘惑には…負けるかも???
そうなんですよ、ついつい負けて(植える場所がないのに)
ムリして反省しております。coldsweats01

ワッ・・沢山のお花が安く販売されてますね
絶対買いたくなりますよね
happy01(行橋市道場寺の10号線沿い)ですか
地図で調べてみます 情報有難うございます

clipクミンさん

まとめ買いしたくなるような安さですよ~coldsweats01
行橋市道成寺なので、
結構遠いので築上町方面へ行ったついでに
寄るといいですけどね~
 ちなみにナビに(TEL) 0930-22-3311
 入力して行けますよ。

安いだけではなくて、カラーを見ても「うわー!」って思うように株がしっかりしてるところがたまらないですね~!
1.6mのシマトネリコが280円・・・近くの園芸店は小さな小さな苗木でももっとします(--;)
うちの近所にあったら、大興奮で年休取ってでも通っちゃうかも( *´艸`)

これからガーデニングの季節になるので、人も大勢でにぎわっているのでしょうね~^^

clipnamiさん

シマトネリコの1mぐらいの苗が
近くのHCでは1280円ぐらいで売っていたので、
これと同じぐらいのが180円だったのには
驚きましたよ~coldsweats01

CMの家から車で1時間以上はかかるので、
気がるに行く事はできないのですが、
まとめ買い目的だったら態々行ってもいいかな~
と思うぐらいでした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/55090617

この記事へのトラックバック一覧です: 園芸スーパー:

« 梅まつり 2 | トップページ | ジャガイモを植え付けた »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ