« 椿やスミレ | トップページ | クリスマスローズ »

2014/03/20

キッチン米一でランチ

1402_9322
名島城跡を見た後に、名島の近くでランチをしたいと思って
事前にネットで調べていた「キッチン米一 千早店」へ行った。

 

 

1402_9318
定食をオーダーして長い事待って(30分以上)
テーブルに出てきたボリュームの凄さに驚いた!!
メンチカツに魚のフライに、デカい唐揚げが2コ!
ご飯も 小を選んだのだが、ご飯も多すぎ!!

味噌汁のお椀も一回り大きいサイズだし。

食べきれるかなぁ~と思いつつムリして食べて・・・
  何とか食べる事ができた。 
もうフライは2~3日は食べたくないと思うぐらいで・・・catface

で、メニューにライトメニューを選ぶことも出来る事を
後で知ったが、(ライトメニューにすると少なめの盛り方になり、値段も安くなる)
ネットで事前に調べていたつもりだったが、
よく調べていなかった事をしっかり反省させられた!coldsweats01

で、食べた印象だが、
待たされたものの揚げたてを出してくれるので、
熱々のサクサクしたフライは凄く美味しかった!
米一は人気店のようで、
次々と客がやって来るのもうなずける。

  
 唯、ここのお店で気になった事は、
 揚げ物メインなのに換気が十分でない状態で、
 油の匂いが充満した感じの店内になっているのが気になった。
 十分な排気設備は設置されてはいるのだが、
 残念なことに吸気口の大きさと位置の設計&施工に
 不備があるようにCMは感じたけど・・・

 

          Americancoffee_32

ブログランキングに参加しています!
  ↓お手数ですが、どうかクリック応援お願いします。coldsweats01

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

« 椿やスミレ | トップページ | クリスマスローズ »

ランチ&まいうー」カテゴリの記事

コメント

さすがにCMさん、店内の設計&施行についても問題点がすぐお分かりになるのですね。私の旦那さんはDIYの国の人なのでDIYができるはずなのですがカーテンレールを壁に取り付けるのにもものすごい気合いが必要なようです。( ̄○ ̄;)! なので簡単な事は全て私がやることになっております。
 キッチン米一さんのお味噌汁もおいしそうですね。外食をあまりしないのでたまに誰かが作ってくれたご飯をいただくとおいしいと思います。

事前にきちんとチェックして美味しそうあの店を見つけられるのはさすがです。
お店というのは難しいですね。
全体のバランスの優れたお店が人気店になるのでしょうね。
味、接客、インテリア、外観、騒音、トイレetc
おっしゃるように匂い、換気なんかも大事ですよね。
行ったからには、また来ようと思うお店であって欲しいですね。

clipedybodyさん

えっ! DIYの国の人。
ということは・・・ご主人さんは米国人なのですね!
羨ましいですよ!happy01
CMはDIYの洋本を持っているのですが、
DIYのやり方やツールなどが日本と違うことに
興味を惹いています。

edybodyさんちの食卓はお洒落だろうなぁ~

P.S. 最近記事の「雨の日は・・・」に
コメントを投稿したのですが(数回トライ)
受け付けられないようなので、
設定状況をチェックして下さると有難いです。
<チェックの方法>
ココログ管理ページの「設定」タブ→「コメント/トラックバッグ」をクリックすると
設定内容が確認できます。
もし、受け付けないように設定されているようでしたら
ごめんなさい。

clipセージ55さん

ネットで簡単に知られべられるものの、
情報が溢れているし、正しい情報なのかどうかと
いう情報の選択する事が特に難しく感じます。
それに、食はその人個人の感じ方で全く変わるので
実際に行ってみないと分からないですね~!(笑)coldsweats01

CMさん、コメントありがとうございます。コメントの設定がおっしゃる通り非公開になっていました。すみませんでした。。。。うちの旦那さんの性格は典型的な昔の日本男児で、以前住んでいた家では二階の電気のスイッチがどこにあるのかを覚える前に引っ越すことになり、今の家でも数ある電気のスイッチの役割がわかっていません。毎日、『あ、こんなところに電気の差し込み口がある!』『え、ここに照明があった!』という具合です。DIYの国の人でもこんな人がいるのですね。。。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

キッチン米一は福岡に三店舗展開しているんですね
こんなメニューは私向きなんでこちらに無いのが残念です
油が充満している感じなのはちょっといただけませんが
味と値段がそれをカバーしているんだったらOKかな

clipedybodyさん

やはりそうだったようですね、
(解決できて良かったです)
ありがとうございます。

>今の家でも数ある電気のスイッチの役割がわかっていません。
えぇ~ そうなんですか~coldsweats01
コンセント(アウトレットと言った方が伝わりやすいのかな?)
の2つの穴を良く見ると大きさが違いますが、
異なる意味を知らない人は多いというのは分かりますけどね~coldsweats01

clipよしべえさん

普通の和定食だと思っていたのですが、
ボリュームのありすぎにビックリしました。
ボリュームと揚げたてで人気があるようで、
男性客比率が非常に高かかったです。
でも、行ったことのない店を探して行くのも
意外性があっていいものですね~(笑)coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/55442607

この記事へのトラックバック一覧です: キッチン米一でランチ:

« 椿やスミレ | トップページ | クリスマスローズ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ