« あんずの里 | トップページ | スミレたち »

2014/03/29

プロファッション

1403_01954
春になったので若葉の萌える香りが漂っているな~
と思っていたのだが・・・
なんと、
このマーガレットの匂いが若葉の青臭い匂いに似た
きつい異臭を放っていることに気付いた!
(3mぐらい離れていても青臭い匂いがする。)

  

1403_01942
エイリオステモン ディフォルミス(プロファッション)

  
花がカワイイと云ってルリがポット苗を買って植えていたのだが、
オーストラリア原産のミカン科の低木だったようで、
でも、1mぐらいしか伸びないようなので花壇でも大丈夫そうに思える。

 

1403_01905
チオノドクサ

 

1403_01959
ホスマリエンゼ  クリーム(クリサンセマム)

クリーム色だが、撮ったら白に近い色に写ってしまった。(笑)

 

1403_01967
ミヤマホタルカズラ(ザ・スター)
日本の山野に自生するミヤマホタルカズラと違い、
ヨーロッパ原産のミヤマホタルカズラ

 

1403_01965
夏場の高温多湿に弱いようなので、このままで大丈夫か?
(でも暑さには比較的強いそうなので、過湿が問題なのかな・・)

 

1403_01923
ヒメフウロウソウが一輪だけ咲いたが、
最初見た時に、
秋に咲くゲンノショウコが庭で咲いたのかと思ってしまった。(笑)
 (ゲンノショウコも同じフウロウソウ科の仲間)

 

1403_01862
ミヤマヤエカタバミ
買う時に、庭に植えっぱなしで大丈夫ですか?
と訊くと、「カタバミだから大丈夫ですよ~」
と、かる~く云われたのだが、
ミヤマヤエカタバミって高山に自生しているので
夏場が大丈夫かな?
(北側の半日陰の場所に植えてはいるが・・・)

 

1403_01941
ハゴロモジャスミン

 

ブログランキングに参加しています!
  ↓お手数ですが、どうかクリック応援お願いします。coldsweats01

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

« あんずの里 | トップページ | スミレたち »

フラワーガーデン」カテゴリの記事

コメント

マーガレットならキク科のような匂いがしそうですが、若葉のような青い匂いだったのですか・・・
一ヶ月前の寒い冬が打って変わって春爛漫になりましたね。
お庭はいつ見てもお花がきれいに手入れされていますね。
チョコミントさんにとってはホッとする空間ですね、羨ましいです。

ミヤマホタルカズラ、きれいですね。我が家の庭にも植えたい植物リストに早速入れさせてもらいます。庭の手入れが楽しい季節になりましたね。CMさんのお庭の写真楽しんでいます。

clipセージ55さん

マーガレットもキクも平気ないのですが、
これの匂いは強過ぎるので移植した方がいいかと思っています。coldsweats01

一気に春に突入した感じになりましたが、
花たちも一斉に咲き始めましたよね。
 花壇もカオス状態になりそうで・・・

clip edybodyさん

ミヤマホタルカズラは山地へ行くと結構咲いていますが、
(似ていますが)これは園芸種の方になります。
育てやすい部類になるそうなので、いいかも知れませんね~happy01

春になって、あらゆる花木が一斉に咲き始めたので、
どこへ行っても花を眺められるのが
楽しみな時期になりましたよね。

マーガレットも臭いますか?
イオノプシジュームも鼻を近づけると「うっ」と唸る
くらい臭いますね
いつもながらCMさんちのお花の種類には驚かされますが
私が見た事もない植物が沢山あって興味をそそられます
それと撮影技術に惹かれます
イクシーにはこういった後ろをぼかすモードがついているのですか?

clipよしべえさん

>イオノプシジュームも鼻を近づけると「うっ」と唸る
>くらい臭いますね
あっ、そうか~
マーガレットのすぐ近くにイオノプシジュームが沢山あるので、
イオノプシジュームの匂いだったのですね!coldsweats01
イオノプシジュームは咲き始めの最初の頃は
特に気にるような匂いはしなかったのですが、
マーガレットが咲き始めた頃に急に匂い始めたので
勘違いしてしまったようです。coldsweats01

ルリが次々と花苗を買って植えるので、
種類だけ多くなってしまうんです。
でも、すぐ枯らせてしまうので、
買っては枯らすの繰り返し状態なんです。(笑)

IXYがという事ではなく、最近のデジカメは各社が
背景ボカシ機能を搭載するようになりましたね!
更にフォトレタッチ機能を駆使してエディットすると
自分の好きなイメージに仕上げられますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/55559007

この記事へのトラックバック一覧です: プロファッション:

« あんずの里 | トップページ | スミレたち »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ