« ホタルブクロ | トップページ | ハニーサックル カモミール »

2014/05/27

駕与丁 バラ園

1405_260_2316
駕与丁公園のバラ園へ出掛けてみたが、
5月11日が「糟屋町バラまつり」だったので
一週間ほど遅かったかな・・・

 



まだキレイに咲いていたバラたちを撮ってYoutubeにアップしてみました。
 よろしければどうぞ。(約1分50秒)

  (フルスクリーン再生もできますが、ファイル容量を圧縮エディットしているので
    少々画像が粗くなってしまいます(^_^;))

 

« ホタルブクロ | トップページ | ハニーサックル カモミール »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

↓昨日のはホタルブクロだったんですね。
早とちりですみません。
六本木のミッドタウンではヨウシュヤマゴボウを活けて有りましたし、銀座では鉢植えにして売っていました。
どれもよく見るとイタドリだって個性的で魅力がありますよね。

バラ園はいつ見てもいいですね。故郷の福山市はバラの町でバラ公園というのがあってよく遊びに行っていました。
いい匂いに包まれていると気持ちがいいですね。

見事なバラ園ですね。ここまできれいに咲かせるには相当手間がかかると思いますが手をかけただけの結果が出るのがバラなのでついのめりこんでいきます。

clipセージ55さん

ヨウシュヤマゴボウもそうですか、
山野草展などで見ると雑草と山野草の境界はないようですね、
(もともと境界はないのでしょうが・・・)(笑)coldsweats01

福山はバラの町ですよね!
いつか行ってみたいと思っています。

clipメドウおじさん

グリーンパークのバラ園にも似ていますが、
駕与丁の方が公園の自然にバラが溶け込んでいる
ような雰囲気がします。
品種的にはグリーンパークの方が充実しているようで、
それぞれの良さがあるように思いますね~confident

来ましたねーっ バラPV♪
いい感じに仕上がってますね!

動画や写真は、編集する時に「音楽に合わせる」って機能を使うと楽曲の長さに合わせて、映像を表示してくれるので、いい感じのPVに仕上がりますよ~(ご参考まで)

次回は、「ドリー」に挑戦してみてくださいね!

cliptomatoshipさん

ありがとうございます!
 甘茶の音楽工房も・・・(^_^;)

>次回は、「ドリー」に挑戦してみてくださいね!
こんな感じのスライドショーは(旅行・結婚式など)
よく作成してDVD焼きしているのですが、
ドリーとなると先ず、
装置を買うか、DIYで作るかになるので、
(ドリーは)まだ未経験で~!coldsweats01

>編集する時に「音楽に合わせる」って機能を使うと
>楽曲の長さに合わせて
各シーンの再生時間を意図的に変化させているので、
その機能はあえて使っていませんが、
拘らなければ便利な機能ですよね。


薔薇はいつ見てもゴージャスですね。CMさんのおかげで見事な薔薇達を見る事ができました。我が家の近所にも花の文化園という植物園があります。そちらの方も多分薔薇が満開になっているのでしょうね。時間が出来たら是非行ってみたいと思いました。

この時期はバラが最盛期なので各所でバラ祭りや
オープンガーデンをやっていますが私はバラだけは
栽培しないようにしています
虜にされるのが怖いのと農薬を多用するので見るだけに
していますイングリッシュガーデンにバラが無いのは
不自然な感じもしますが絶対に自粛しています
一枚目の物は形、色とも最高ですねscissors

約1分50秒楽しませて頂きました
とても綺麗でした音楽も素敵ね
Cmさんの娘さんの演奏かしらと思ってました 
有難うございます。

clip edybodyさん

バラの豪華な美しさには誰もが魅かれると思いますね!
でもバラの魅力に はまらないように注意しているので(自制)
庭にはほんの数本しか植えていないです。(笑)
(バラはバラ園や植物園などで眺めることにしています)coldsweats01

clipよしべえさん

>虜にされるのが怖いのと農薬を多用するので見るだけに
>していますイングリッシュガーデンにバラが無いのは
>不自然な感じもしますが絶対に自粛しています
おっしゃる通りで、
バラを美しく咲かせるには農薬散布が必要になるので、
育てるとなると大変そうですからね~
でも農薬散布しなくても大丈夫そうなバラを少し
植えるのもいいのではないでしょうか?think

clipクミンさん

ありがとうございます!
頑張ってスライドショーにしたので、
なんだか救われるような気持ちです。coldsweats01

最近、娘はピアノを全然弾かなくなっちゃって・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/56323428

この記事へのトラックバック一覧です: 駕与丁 バラ園:

« ホタルブクロ | トップページ | ハニーサックル カモミール »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ