« 福澤諭吉旧居 | トップページ | いのちのたび博物館 「まるごと猫展」 »

2014/05/18

タイム

1405_02387
コモンタイム

何種類かのタイムを育てているが、
基本的にどのタイムも強いものの、
このコモンタイムは「突然枯れていた!」
という経験が何度かある。
(うちの庭の環境にあっていないのだろうと思う) 

 

1405_02382
シルバータイム

葉色もきれいなタイム

 

1405_02388
レモンタイム (クリーピングレモンタイム)

植えて8年ぐらいは経つと思うが・・
枯れることがないので強健なタイムだと思う。
しかし、花が少々しょぼいような・・・(笑)

 

1405_02384
オレンジスパイスタイム

花はロンギカウリスタイムの花に似ているが、
葉の形と香りが違う。

 

 

1405_02257
クリーピングタイム(ロンギカウリスタイム) (別名:ハットリタイム)

花を見る目的だとしたら、
このロンギカウリスタイムが一番きれいかな!

 

イブキジャコウソウ(伊吹麝香草)も育ててみたいとは思っているが・・・

        Herb422

     7年のタイム

ブログを始めたのが、2007年5月18日なので、
今日で満7年になるが・・ 
改めてジャンル別に過去の記事を眺めていると、
その時、その時の想い出もいっしょに蘇ってくる。
 (なんだか写真日記のようにもなっているようにも思えるけど・・)

いつも皆さんのコメントをありがたいと感じています。

« 福澤諭吉旧居 | トップページ | いのちのたび博物館 「まるごと猫展」 »

ハーブガーデン」カテゴリの記事

コメント

ブログ7周年おめでとうございます。ひょんなことからCMさんのブログに出会えてラッキーでした。本当に私の庭作り、野菜作りの勉強になっています。写真がきれいでホンワリした気持ちになれるのもCMさんのブログのおかげです。楽しませていただいています。こちらこそありがとうと言いたいです。

チョコミントさん、ブログ7周年おめでとうございます~heart04
私も思わず自分のブログを見返しちゃいました( *´艸`)
ちょうど同じくらいの時期なんですね~^^
でもチョコミントさんは年々内容が充実していらっしゃるので素晴らしいです!

タイム、確かにどの種類も元気そうですけど、やっぱりそれぞれの土地に合う合わないがあるのでしょうね。我が家もシルバー系はいつの間にか消えてます。
元気なのはやっぱりロンギカウリスタイムですね♪

イブキジャコウソウは・・・リッピアと同じくらい繁殖しますよ~^^;お花も可愛くて香りもよいのでおすすめですが。。

↓あちこちの名所がたくさんで!
もう九州のあちこちに行ってみたくてたまらないんですけど(*´▽`*)

7周年おめでとうございます。
ほぼ同じくらいなんですね、私も2007年2月からです、お互いこれからも楽しんでやっていきましょうね。
写真日記のようになっているって同じように思います。
タイムもいろいろあるんですね。
どれをどういう風に使ったらいいのか、難しそうです。
でもあると思うだけでもリッチな気分になれそうで、楽しそうです。

↓九州も歴史のある場所ですから、訪ねて歩くだけでも勉強になりそうでいい所ですね。

clip edybodyさん

ありがとうございます!happy01

ブログタイトルから随分と外れて道草しているような
内容になってしまっていますが、
CMも出逢いに感謝していますよ!
リンクサイトにも「猫Edwardの一日」
を少し前からリンクさせて頂いていますが・・・
(よろしかったでしょうか?)
これからもよろしくお願いしますね。

clipnamiさん

ありがとうございます!happy01

そうなんです、
「filleaf*diary」と同じぐらいの開始時期になりますが、
出逢えたのは何年頃だったでしょうね~
ブログを介してnamiさんのいい影響を
かなりうけてガーデニングに反映している部分もあり
感謝していますよ!

>もう九州のあちこちに行ってみたくてたまらないんですけど
GWに九州に来られるかな~と思っていたのですが、
お忙しくてムリだったようですね。
そうそう、兄弟君たちがきっと喜ぶだろうと思いつつ
「いのちのたび博物館」へ行ってきたので
近々アップしますね!coldsweats01

clipセージ55さん

ありがとうございます!happy01

そうですか、「フツウの生活」の方が遥かに長いような
イメージをもっていたのですが
同じ頃に開始されていらっしゃったのですね。
でも毎日更新されていますし、
内容も充実していて感心させられっぱなしですよ!

TVなどで「狭山茶」とか紹介されると
親近感がわくように変わりなりました。(笑)coldsweats01

7年ブログおめでとうございます。私のところもコモンタイムはクリーピングと比べるとデリケートです。日当たりなどが悪くなるととたんに成長が鈍ります。味はコモンタイムが好きなのですが、なかなか大きな群落になりません。

シルバータイム綺麗ですね
ブログ開設7年目ですか おめでとうございます
私も昨年の今日と一昨年の今日を何をしてたのか
見たりしますが 想い出が蘇りますね

これからもCMさんのブログ楽しみに
訪問させて頂きます。

clipメドウおじさん

ありがとうございます!happy01

コモンタイムはやはりそんな感じですか!
伸び過ぎた後に突然枯れていた!と言うことが
よくあるのですが、香りはコモンタイムはいいですよね~

clipクミンさん

ありがとうございます!happy01

ブログは日記のような面もあり、
過去の記事を見直すと想い出深いものがありますよね~

こちらこそよろしくお願いします。

ブログ7周年ですか
おめでとうございます私も今では生活の一部になりました
もっと色んな人と交流して幅を広げたいと思いつつ
追われるのもしんどいかなとこのペースを保っています
タイムもそれぞれですがクリーピングタイムの鮮やかさは
格段ですが葉色の面白いシルバータイムも捨てがたいですね

clipよしべえさん

ありがとうございます!happy01

そうですね!ブログも負担にならない程度の
ネット交流にした方がいいとCMも思っています。

シルバータイムは葉色がキレイですよね~
ゴールドタイムも育てていたのですが、
それはいつの間にか消えちゃって・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/56232107

この記事へのトラックバック一覧です: タイム:

« 福澤諭吉旧居 | トップページ | いのちのたび博物館 「まるごと猫展」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ