« いと日和でランチ | トップページ | クレオメ »

2014/06/30

ラピュタファームでランチ

1406_010_3311
果樹園ランチバイキングのラピュタファームへ行くことにした。

  
  初めてなのでナビをセットして車を走らせていたが、
  次第に細道へと入り込むので・・・
  こんな山中にレストランがあるのかな~?
  と、ちょっと心配になるほどだった。
  でも、なんとか辿り着くと、
  そこは広々とした果樹園とレストランだった。

 

1406_015_3315
ウエルカムガーデンを見ながら進むと・・・

 

1406_020_3316
アプローチスペースのような所に!

 

1406_030_3283
案内板を見ると、レストランは右の方みたいだ。

 

1406_040_3310
11時半からランチタイムだったが、
少し時間があったので庭を散策しながら少し待つことに・・
(写真は帰る時に撮ったもの)

 

1406_050_3295
オニオンピザも美味しかった。  

 

1406_060_3297

 

1406_070_3300
梨カレーをおこげにかけてみた。

 

 

1406_080_3301

 

1406_090_3306
どれも美味しくて、ついつい食べてしまい、
9分腹ぐらいまで食べてしまった
(実際に食べたのは写真の2倍?)
  

 

 

1406_110_3321
食後に庭を散歩させて頂いた。

 

1406_120_3290

 

1406_130_3322
ブドウ園の方へ行くと、

 

1406_140_3325
ブドウが実りはじめている。

 

1406_150_3317
場所が山中なのに・・・
車の数からしても人気の良さが分かる気がした。

 

1406_160_3318
駐車場の近くにいる山羊

 

1406_170_l3331
  <画像クリックで拡大>
  

桜街道おおとう へ立ち寄って帰ることにしたが、
道の駅おおとうの隣の田圃にはヒマワリがいっぱい咲いていたが、
もうヒマワリの季節になるんだな~coldsweats01

  50万本のヒマワリだそうだが、
  あまりにも広すぎて全体が撮れなかったが、
  左側にも同じぐらいの広さのヒマワリ畑が広がっている。

 

« いと日和でランチ | トップページ | クレオメ »

ランチ&まいうー」カテゴリの記事

コメント

美味しそうで楽しそうな所ですね。果樹園ということですがお料理にもたくさん果物を使っておられるのでしょうか?果物大好きな私にはかなり魅力的なレストランですo(^-^)o

山の中にお洒落なレストラン良いですね
庭もセンス良いし果樹園がそばにあって落ち着きますね
人口の多い福岡にこんな場所があるのが不思議な位です
何処から聞きつけたのか車も沢山来ていますね
美味しいものの噂は早いですからねairplane

いろんなお洒落な場所をよく御存じなんですね。
美味しいお店もたくさんあるんでしょうね。
広そうな場所ですし、一日家族で行っても楽しく遊べそうです。
福岡という土地柄なんでしょうね。
こちらにも果樹園はありますが、こういうレストランがあるところは少ないです。
山梨まで行くと、ワイナリーがレストランをやっているという所はありますけれど・・・

clip edybodyさん

果物は殆どなかったですが、
(ジャムやドレッシングやジュースに加工したものはありましたが)
いちご園 スモモや梅園 ブドウ園・・・などがあったので、
収穫時期には沢山並ぶのかも知れませんね~

料理の内容と種類は十分だったので、
良い意味で予想外でした(笑)
家からは少し遠いけれど、また行ってみたいと思えるほどでした。

clipよしべえさん

山の中!という環境でしたが、
観光バスも1台やってきていたので
道が狭いのにバスがよく来れたな~と思えるぐらいでした。
福岡は福岡市と北九州市の市街地だけが都市化した感じで、
郊外は長閑な風景が広がっている感じかな?(笑)

>美味しいものの噂は早いですからね
山中を走っている時は、がら~んとした感じかな~?
と思っていたのですが、おっしゃる通りですね!(笑)coldsweats01

clipセージ55さん

情報誌などでよく取り上げられているお店なので、
一度は行ってみたいな~と思って・・・(笑)coldsweats01

車のナンバーを見ると結構遠くから
来ているのが分かったのですが、
観光バスも一台来ていたことには驚きました。

そちらの方ではこういう感じの店は
スケールも違うでしょうね~
(羨ましいです)

ラピュタファームおいしそうですね。東谷にも以前ハーブ&レストラン、「エスト・ラ・ヴィーヌ」というのが20年前くらいにできたのですが、バブルの終わりとともになくなりました。今は当時の店舗だけが洋菓子屋さんになっています。東谷ではこの種のお店がなかなか定着しません。なんででしょうね?

ラピュタファームはまだ行ったことが無いですが
案外、自然の中にあるのですね

果樹園のランチバイキングは果物が
沢山食べれそう。

clipメドウおじさん

昔、「エスト・ラ・ヴィーヌ」へ行った事がありますが、
「食器は水洗いして返却して下さい!」と掲示されていたので
洗って返却はしましたが、何とも強気なレストランだなぁ~
とびっくりした事を思い出します。catface
学食でもそこまではやらせないですし(笑)
ハーブ園もあって凄く素敵な雰囲気だったので
今でも残念に思っています。
今は洋菓子屋さんに変わっているのですね・・・

>東谷ではこの種のお店がなかなか定着しません。なんででしょうね?
ロケーションは良いし、競合店もないし、走る車の数も多いし・・・
唯、住宅地が少ないので客ターゲットを絞った魅力のある店作りにすれば、
客は遠くからでも態々行くようになるのでは
ないかな?とCMは思いますけど・・・think

clipクミンさん

さくら街道からだと近いですが、
山の中なので分かりづらいし行きづらいです(笑)
>果樹園のランチバイキングは果物が沢山食べれそう。
それが、果物は全く並んでいなかったんです。
おそらく、ぶどうの季節やいちごの季節には
旬のものが並ぶのではないでしょうか?(笑)coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いと日和でランチ | トップページ | クレオメ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ