« 唐津城 | トップページ | 鏡山 »

2014/06/26

見返りの滝 あじさい渓谷

1406_2964
見返りの滝「あじさいまつり」
期間中(6月7日~29日)に訪れることにした。

ほたる橋の後ろに広がる紫陽花がきれい!
ほたる橋を渡っていると、
どこからか虫の鳴き声が聞こえてきて
「??・・・」
 ソーラーを利用して虫の音が周期的に
 流れるように作られているようだった。

 

1406_2974
見返りの滝

  
もう少し右から眺めると、
更に上へと滝が続いているのが分かるのだが、
ここが撮影スポットのようなので・・・
 団体さんが滝を背景にして次々と記念撮影されるので、
 途切れた瞬間に!
後ろを見ると、更に後方で数人が三脚立ててスタンバイされいて、
人が途切れるのを待たれていた。coldsweats01

 

1406_2994
滝の周辺に紫陽花が!

 

1406_3008
自然遊歩道の方を歩くことにした。

 

1406_3012
渓谷と紫陽花を一緒に眺める光景が人気のようだ。

 

1406_3014

  
  

1406_3019

 

 

1406_3024
ここは動画も撮ったのだが、
再生してみるとフツーだったのでボツに!(笑)
   ↓こちらの動画がおすすめ!
  
  

<参考>唐津市が作成された動画→見返りの滝

 

  
  

1406_3038

 

1406_3054
ガードマンの方から今年の紫陽花について
少し話しを聞くとこが出来たのだが、
「例年からすると、今年はあじさいの咲くのが全体的に半分ぐらいの感じですよ」
との事だったので、
来年はもっともっと咲いてキレイだろうなぁ~と思った。coldsweats01

 

1406_3061
あじさいまつり期間中は、
見返りの滝から約500~600m下の場所で通行禁止になり、
駐車場が3か所確保されている。
(写真は第1駐車場だが、3か所の駐車場は既に満車状態だった)
ここからマイクロバスで滝の近くまで送ってくれる。
 送はあるが迎はナシで・・・

  あじさい環境整備協力金として一人200円必要

   Ajisai011_2

« 唐津城 | トップページ | 鏡山 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

ほたる橋の後ろのアジサイ見事ですね〜実際に見ると本当にきれいだろうなと思います。アジサイは丈夫で大抵はよく咲いてくれるのでありがたい植物なのですが、最近あまり興味が無くなってきまして、昔あれほど好きだったのに変われば変わるものだと思います。こじんまりした我が庭には向いていない植物なのかもしれません。やはりある程度は大きめのお庭に群生している方が見栄えもするのかなと思う今日このごろです。(^-^;

落差100mの滝から出たマイナスイオンを浴びて
アジサイも元気をもらっているようですね
これでも去年の半分だったら来年はすごいでしょうね
又、村田秀雄が唐津の出身だったとは知りませんでした
私ら団塊世代は村田秀雄、島倉千代子を聞いて育ったせいか身近に感じますnotekaraokehappy01

clipedybodyさん

その人自身の考え方や物の見方が年月と共に変わるからだと思いますが、
その時は絶対に必要(あるいは不要)と思って取り入れていたのに、
数年後には「何でこんな物があるの?・・・」
と後悔することがあったりしますよね~(笑)coldsweats01

clipよしべえさん

自然の渓谷と調和している紫陽花という事で
人気があるように思いましたが、
昨年の様子の動画を見ても やや多い咲き方ぐらいのようなので、
今年は少し少なめ程度だったかも知れません。

CMも村田英雄が唐津出身だった事を知りませんでした。
村田英雄は、歌マネでよくマネられていますよね~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 唐津城 | トップページ | 鏡山 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ