« センニチコウやムラサキツユクサ・・ | トップページ | ブラックベリー »

2014/07/08

anniversary~永遠

1407_010_3409
家族そろって糸島市の南風台(みなかぜだい)にある
anniversary~永遠 へランチに!happy01

 

1407_020_3394
まずサーモン&野菜サラダ

 

1407_030_3396
キノコのクリームスープ
  グリバーミのようでもあるけど・・・

 

1407_040_3399
メイン(魚料理)
ソースがまた美味しい。happy01

 

 

1407_050_3398
ゴマパンもサクサク感があって、
ソースをつけると更に美味しかった。

 

 

1407_060_3402
テンプレートとココアパウダーでアサガオが!happy01
予約時に「子供の誕生日祝いで・・・」などと
お願いすれば、お祝いメッセージを入れてくれるらしいが・・・

 

1407_070_3403
コーヒーカップがユニークで!

 

1407_080_3406
(ソーサーが5㎝ぐらい浮いている)
こんなコーヒーカップで飲むコーヒーは初めてかも・・・
コーヒーの味よりもカップの方に気がいっちゃって・・・(笑)

  
家族で会話しながらのランチタイムのひとときは、
幸せを感じる時間に思えた。happy01

スタッフの接客も感じ良かったし、
印象に残るランチに思えた。

  
  
  もし、欲を言わせてもらえるとしたら、
  キノコのクリームスープのパンが
  もう少しパリッとした感じに焼けている方がいいかな~
  (パイ包みスープのような感じに)
  そして、スプーンで(パリッとしたパンを)割ると、
  中のスープに小さなハート型のニンジンが浮かんでいたりしていて・・・
  ちょっとしたサプライズ演出なんかがあったら
  もっと素敵でしょうね~・・・confident
   と娘が言っていた。

 

1407_010_3413
永遠(とわ)の少し先に風の邱という焼き立てパン工房&レストランがあるので、
パンを買う目的で寄った。

 

1407_020_3415
右側が「風の邱」レストランで、
左側が「風の邱」焼き立てパン工房

 

1407_030_3411
クロワッサンなどを買って帰ったが、
撮るのを忘れていたcoldsweats01

 

 

1407_040_3416
レストランからは長閑な景色が・・・
そのうち、風の邱レストランでもランチしてみたいなぁ~

 

        Illust2706_thumb

  最大瞬間風速70m
     

昨日の夕方(7日)はどしゃ降り雨で、
雨樋から溢れるほどの勢いで降っていた。
今朝は雨もやんで穏やかな朝になってはいるが、
猛烈な勢力の台風がやってきている!

菜園の野菜たちにも被害が及びそうで、
今後の進路がすごく気になっている。

« センニチコウやムラサキツユクサ・・ | トップページ | ブラックベリー »

ランチ&まいうー」カテゴリの記事

コメント

ご家族揃っての洒落たレストランでのランチいいですね~サーモンの野菜サラダが美味しそうでした。(^-^)台風本当に心配です。雨の被害はありませんでしたか?今日もこちらはどんより雲っていて少し不気味な感じです。温帯低気圧に早く変わってくれることを願っています。

いつもおいしそうなランチ、いいなぁ~
福岡は本当にグルメの街ですね。
お嬢さんのコメントを聞いて
なるほどなぁって思いました。
さすがチョコミントさんのお嬢さんですね。
うちの家族ではそういうコメントはまずないかもしれません(笑)

今日はとっても蒸し暑かったですが・・・今後雨風がひどくなるのか心配ですね。被害も出ているようなので勢力が弱まってくれるとよいのですが;;

ところで!
糸島も行きたい場所の1つなんですよね~。さっそくチェックしてみました^^
人気があるお店のようですね♪デザートのプレートも素敵heart04
メインのソースも確かに美味しそうlovely
焼き立てパンもいいなあ~。クロワッサン・・・う~食べたいです!
チョコミントさんのお出かけカテゴリはこれからさかのぼってしっかりチェックしたいと思います~( *´艸`)

clipedybodyさん

家族でランチをゆっくりと楽しむというのはいいですよね~

台風8号が明日には九州に上陸しそうな感じなので、
強風が吹き荒れることを心配しています。
被害がないことを願うしかなさそうですよね~catface

clipセージ55さん

ブログネタが少なくなってきた時は、
ランチネタでも・・・と言った感じですみません。coldsweats01
うちの家族は結構色々と言い合う方だと思いますが、
特にスィーツに関しては、少々うるさいぐらいで・・(笑)
(でも、でも、家族内だけですから)

clipnamiさん

明日には九州に上陸しそうな感じだし、
四国も通過しそうなので心配しています。

糸島は店が分散しているので結構時間がかかってしまうのが
難点ですが、逆にデートドライブとしてはいいみたいですよ~(笑)
CMはクロワッサン好きですが、
博多大丸地下にあるメゾンカイザーが一番好きかな~
博多駅にある三日月の天然酵母のクロワッサンも美味しいですよ。happy01

>チョコミントさんのお出かけカテゴリはこれからさかのぼって
>しっかりチェックしたいと思います~
期待外れも含まれているので、注意して下さいね(笑)coldsweats01

創作フレンチ食べたいなーrestaurantcafe
久しく小じゃれたお店には行ってないんですよ
暑くなると出かけるのもおっくうになってしまいます
ちゃんと家族しているのも羨ましいですよlovely

clipよしべえさん

時々だと生活に変化があって楽しいものですね。
確かに暑い時期は出掛けるのがおっくうになりますね~

美味しいのを食べると、
「もっと美味しいものを!」という贅沢な気持ちが
湧いてくるのも困ったもので(笑)coldsweats01


ご家族でこんな素敵なランチを
ゆっくりと楽しめて良かったですね
お料理も器もスタッフも雰囲気も良くて
ほんとラッキーでしたね

台風の進路が反れて福岡は被害もなく
安堵しましたね。

clipクミンさん

家族でランチは想い出になると思い、
時々出掛けるようにしています。
事前に口コミなどもチェックしていますが
食感覚は個人で大きく違うので
なかなか難しいように感じますね~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« センニチコウやムラサキツユクサ・・ | トップページ | ブラックベリー »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ