« 綿を育ててみたい! 2/4 | トップページ | ブラックベリーサワー »

2014/07/17

ヒラタクワガタ?

1407_3508
庭でクワガタを見つけたが、
コクワガタかそれともヒラタクワガタか?
全長が約5㎝ぐらいだったので、尚更どちらか迷ってしまうが・・・
前足が真っ直ぐなのがコクワガタで、
少し曲がっているのがヒラタクワガタのようなので、
おそらくヒラタクワガタのオスだろうと思う!
(自信ないけど)coldsweats01

 

クワガタもうちの庭にいるよりも雑木林の方がいいだろうと思い、
つかまえて雑木林に引っ越しさせた。(笑)

 

            Americancoffee_32

 

1407_3389
ルリ(うちの奥さん)が、
「貴男が好きそうなのがあったので買ってきたわよ!」
と言いながら手渡してくれた。
ミントチョコ(アフターエイトなど)は好きだが、
チョコミントポッキーはどうかなぁ~??coldsweats01

 

1407_3438
で、食べてみると
ほんのりミントの味がするチョコポッキーで、
予想していた味にビンゴだった。coldsweats01

 

1407_3516
夏限定のココナツポッキーと言うのもあるんだね!
ポッキーも次々と発売されては、
いつの間にか消えちゃってるんだろうなぁ~
(菓子業界もすごく苦労されているのだろうと思う)

 

« 綿を育ててみたい! 2/4 | トップページ | ブラックベリーサワー »

自然ウォチング」カテゴリの記事

コメント

結構大きいクワガタですね~庭で見かけると一瞬ビックリするかもしれません。迫力ありますね。ポッキーって色々と限定版があっておもしろいですよね~地域限定、期間限定など試してみようかと考えてるうちに次のシリーズが出ていたりして結局食べずじまいで(*_*)たまにお土産でもらう地域限定のポッキーが嬉しかったりします。(^O^)

子供の頃カブトムシやクワガタムシは欲しくて仕方ありませんでした特にクワガタは余り居ないので貴重な存在でした。この位のサイズのものは、なかなかお目にかかれませんねlovely
ポッキーの地域限定、期間限定商品は人気があるみたいですね長年続いていますが商品開発の人も大変だろうな~

clipedybodさん

庭でクワガタを見るのは初めてだったので驚きました。
折角なので撮ってアップまでしてしまいました~(笑)coldsweats01

>たまにお土産でもらう地域限定のポッキーが嬉しかったりします
全国で買えるお土産よりも、
案外そういうお土産の方が喜んでもらえたりしますよね~
CMはそういう経験ないですが・・・

clipよしべえさん

男は子供の頃に友達と一緒に山へカブトムシやクワガタを採りに
行った事がありますね。
そして戦わせて遊んだものですが、
男は子供の頃から闘争心燃やしているものですね!(笑)

コンビニ限定などもあって、あの手この手で購買意欲を
わかせるのにメーカーは必死なようですが、
何でもかんでも種類が多すぎて客の視線も厳しくなって
いると言うか冷めているというか~
贅沢な昨今ですね~coldsweats01

クワガタよりミントポッキーですね。
これは美味しそうだわと思いました。
あまりお菓子コーナーには行かないのですが買ってみようかなぁ。

clipセージ55さん

やはり「花より団子ですよね!」happy01
セージ55さんもミントチョコはお好きでいらっしゃるようですね。
アフターエイトのような清涼感のある美味しさからすると、
子供用だなぁ~と思える味のようにCMは思えましたよ。

庭にクワガタがお出ましですか
小さな男の子がいたら喜ぶでしょうね

夏限定のココナツポッキー美味しそう
イオンで以前キャラメル味ポッキーを買った時
美味しかったので 時々探すが無いですよ~。

clipクミンさん

そうですね、小学生ぐらいの男の子だったら欲しがるでしょうね~
ポッキーは新商品が次々と出ては消えているので、
期間限定品などは期間が過ぎると手に入らないでしょうね~coldsweats01

私もヒラタクワガタだと思います。はさみの部分に細かいぎざぎざが見えますので間違いないと思います。残念ながらオオクワガタはまずお目にかかれないですしね。

clipメドウおじさん

>はさみの部分に細かいぎざぎざが見えますので間違いないと思います。
 ↑識別ポイントになるのですね。
やはりヒラタクワガタで良かったでしょうか。
安心しました。coldsweats01
子供の頃に山でオオクワガタも見つけていたように思いますが、
最近は見なくなりましたよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 綿を育ててみたい! 2/4 | トップページ | ブラックベリーサワー »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ