« フルティカ | トップページ | 梅ジャム »

2014/07/04

キャットニップやオレガノに花が!

1406_02860
キャットニップの花が咲き始めた。
葉を乾燥させてネズミのぬいぐるみを縫って中に入れると、
ネコが大喜びするそうだが、実際にやった事はないな~(笑)

 

1406_02869
オレガノにも花がつきはじめたが、
写真を撮った後は深く刈り込んだけど!(笑)

 

1406_02867

 

1406_02868
オレガノの花にはミツバチがよく集まってくる。

 

1406_02871
スィートマジョラムにも花が。

 

1406_02861
イタリアンパセリの花
来年も自生えしてくれるといいのだけど・・・

 

 

 

1406_2771
ローソンへ行って駐車場で停めると、
隣の車の中で若い女性が二人で何かを食べていたが・・・
レジ横に並んでいたコロッケを見て、
あぁ~これを彼女らが食べていたんだ~という事が分かった。(笑)
  
で、CMも浮かんできたし・・・
見た目も美味しそうなので・・・
ついゲンコツコロッケも買ってしまった。

  
ボリューミーなコロッケでなかなか美味しかったな~。
次はゲンコツメンチだ~!(大笑)coldsweats01

« フルティカ | トップページ | 梅ジャム »

ハーブガーデン」カテゴリの記事

コメント

キャットニップの葉を乾燥させてネズミのぬいぐるみに
入れると猫が喜ぶ?もしかしてだけどネズミの匂いが
するんじゃないのー♪
ゲンコツコロッケのCMはテレビで見ますが
美味しいんだー コロッケは私も好きなんでスーパーとか
肉屋さんではよく買いますがコンビニでは買ったことが
ないですね今度買ってみよーっと!24hours

clipよしべえさん

ハハハ、ネズミの匂いじゃくてマタタビのような
感じかな?
ゲンコツコロッケは美味しいものの 
値が高めですね~
当然かもしれないですが(笑)coldsweats01

キャットニップ植えて家の子で実験してみたい気持ちです。マタタビと同じかな?マタタビは大好きみたいです。コンビニフードって進化してますよね~主人が入院してた病院にもコンビニがあってよく私のお昼ご飯を買ったんですけどなかなか美味しくてくせになりそうでした

実家の猫たちにもいいかな~と植えてみたいキャットニップですが、うちの庭にますます猫たちが集まりそうな予感がして踏みきれない私です(;´Д`)(落とし物に苦戦中)

庭の一角にローズマリーとオレガノのコーナーがありますが、もはや雑草と化して大変な状態になっています。単にカットをまめにしないツケなだけですが( ;∀;)
チョコミントさんみたいにちゃんと剪定やお世話をしなくては~(大汗)

こちらはやたらとセブンが多くてローソンがあまりないので、気になりますー!ゲンコツコロッケとか名前からしてボリューミーそう^^

博多、家族で楽しみましたがやっぱりとーってもいいとこですね!行きたいところだらけで困るくらいlovely
夏休みも行くので、この間の情報も参考にさせていただきます!心残りは時間がなくて行けなかったつばめの杜・・・ポールボキューズからの眺めで終わってしまいました・・・(しかも天神とは反対側だし)
この調子だとかなーり頻繁に家族の博多集合が増えそうな気配デス^^クリスマスの時期も外せませんねっ♪
いろいろとありがとうございましたhappy01

clip edybodyさん

キャットニップを乾燥させた物は、
ネコちゃんが大好きみたいですよ~
コンビニも色々と頑張ってるようで、
次々と新商品もでていますよね!happy01

clipnamiさん

ハーブは、はしゃぎ過ぎますからね~(笑)

ようこそ、福岡へ!happy01
博多シティーがオープンした時は、
”くうてん”はどこも長い行列が出来ていて、
なかなか利用できなかったですが、
もう落ち着いていたでしょうか?
ご家族でポールボキューズでランチを楽しんでいらした時は、
丁度、うちも家族でお出掛けしてランチしていたみたいですよ。(笑)
福岡市の近くですが・・・
何かの縁のようなので、
明日その時のランチを記事にしてアップしますね~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フルティカ | トップページ | 梅ジャム »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ