« 綿を育ててみたい! 3/4 | トップページ | コルシカミントが消えた・・ »

2014/08/23

農場レストラン あんず畑から

1408_010_3728
自然食ブッフェレストラン「あんず畑から」は、
福岡天神大丸の大丸福岡天神店東館5Fにもあるが、
今回訪れたのは

福岡市東区原田にある「あんず畑から」←ここだったら広い駐車場もあるし。

 

1408_020__3726
入口にはぶどうの木があり、袋掛けしてあるが、
収穫時期にはデザートとして登場かな?(笑)

  
訪れた日は運悪く?、エアコン故障中とのことで
急場しのぎとして扇風機が置かれていたが、
雨の日曜日だったので
扇風機でも大丈夫のような感じだったけど・・・catface

  
  

1408_3711
自然食レストランと言った感じの食材と調理法に思えた!
  

 

1408_3712
雑穀米にカレーをかけてみた。

 

1408_3714
ピザは焼き立てをスタッフが席をまわって配ってくれる。

 

1408_3717

 

1408_3719

 

1408_3721
デザートまでしっかり頂いて9分腹?になったので、
今日の夜ご飯はもういらな~い!(笑)coldsweats01

 

1408_3723
「餅つき」が始まると、
すぐに人が集まって写真を撮っていたのでCMも2~3枚(笑)
搗き上がった餅は食べることはできるのだが、
しかし、もうお腹一杯だったので遠慮したけど・・・coldsweats02

 

そうそう、「採れたて新鮮野菜プレゼント!!」のクーポンを
プリントして持参していたので、
帰る時に野菜を頂いた!(笑)

 

        Americancoffee_32

 iPhone 6 と Windows9

9月になると、 iPhone 6がAppleから発売されるそうだが、
MicrosoftからWindows9の発表もあるそうだ!

  
8が不評だったのでMSは早くも9に切り替えるようだが、
Windows 8の過激なタッチ志向は修正され、
スタートメニューが復活し、チャームバーは廃止されるらしい。
つまり7のような使い良さに戻るみたいだけれど!
それにしても、
8から9へ早変わりするので、
Win8のPCを買った人は気分が良くないだろうなぁ~
(うちも1台買ってしまったけど・・・catface

  
PCのWinOSは無償バージョンアップ提供されることを
ウインドウズユーザーは望んでいると思うけどな~・・・
(既にそんな時期に突入している時代だとCMは思うが、
 過去の黄金商業路線はそうそう簡単には
 切りかわらないだろうとも思う)
think

« 綿を育ててみたい! 3/4 | トップページ | コルシカミントが消えた・・ »

ランチ&まいうー」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりでございます。
どれも美味しそうですねぇ~~delicious
餅つきって、生で見るとワクワクしますよね。いつ見ても楽しい!!!
お腹一杯でも一つくらい大丈夫だったのでは?????

clipmewさん

本当に、長いなが~い お久しぶりです!(笑)
かなり更新もお休みでしたので心配していましたよ。coldsweats01
でも、デコパージュ展に出品されるなど
お元気そうで安心しました。

>お腹一杯でも一つくらい大丈夫だったのでは?????
いえいえ もうムリでした!
餅は特にお腹にきますからね~(笑)bearing

美味しそうです。色々なレストランを良くご存知ですね〜ブッフェスタイルということは自分で好きな物を選んで食べてよいのでしょうか?お野菜の天ぷらも魅力的なのですが、真っ赤なトマトが目を引きました。きれいなトマトですね。デザートまでついていて本当にお腹いっぱいになりますね。そちらの方は雨の影響はどうでしたか?私の方は大きな被害にはなってはいませんが毎日のように急な雨が降っています。このまま夏が終わるのかもしれないですね。

これはこれはまさに自然食レストランですね。
美味しそうな食事とデザートで大満足、見ているだけでこちらにも伝わってきました。

Win9には困ったものですね。
もうしばらく買う気にはなれませんね。
無償バージョンアップが必要です。

自社農場も持っている自然食レストランなんですね
今だ食品偽装が後を絶たないみたいですがこう言った
お店だと安心感ありますね先日のしゃぶしゃぶ店での
牛肉産地偽装はホテルでの偽装が発覚した後なんで
本当に腹立たしいです。差額は返すと言うが領収証を
持っている人はほとんど居ないでしょうねangry
Win9の発売には驚きましたが私が買い換えた7は
いったいどうなるの?2020年にて終わりと言う声も
聞こえてきますが1~2年は先送りすると期待しています

clip edybodyさん

日本ではバイキング、仏語でブッフェ
米国ではバフェと言うようですね!
好きな料理を好きな量だけ食べられるのが一般的ですが、
お店によってはオーダー制になっていたり、
係りの方にお願いして取って貰うスタイルだったりと
色々ありますね~

大雨の被害はないようで良かったです。
こちらは8月に入ってから連日雨か曇りの日が非常に多く、
なんだか梅雨があけていないような感じです。
時々大雨は降りますが、でも被害はなくて助かっています。
(広島の方の被害は酷くて大変ですよね)think

clipセージ55さん

予想していたよりも種類が少ないように感じたのですが、
バイキングレストランは店によってホント様々なように思います。

時代と共にMSは昔のような勢いは
無くなってきているように思えますが、
HP社のAndroid搭載PCなども登場しているので、
プラットフォームの流れも大きく変わるのではないかと思えますよね!coldsweats01

clipよしべえさん

しゃぶしゃぶ店の偽装にはちょっと驚かされましたが、
でも、似たような偽装は他にもまだまだあるように
疑心暗鬼になってしまいますよね~

MSのサポート期間は発売から約10年に設定している
みたいですが、
7が2020年 8が2023年なので
9もおそらく2025年となるのではないかと思えます。
CMは、7PCと8PCとnexus7ですが
PCの寿命は大体5年と考えているので、
2020年頃までには全て買換える
必要がありそうに思っていますよ。
でもその頃になるとAndroid搭載PCが台頭しているのか?
それともまだWindowsなのか分からないですね~。(笑)think

ここ良いですねデザート美味しそう
つきたての餅も是非食べたいわhappy01
クーポン券でお野菜まで頂けるの\(^o^)/嬉しいわね

Windows9ですか・・・私のはWindows7ですが
WindowsXPの方が好きで仕事用に今でも使ってます

clipクミンさん

正直、予想していたよりも料理の種類が
少ないように感じられたし、
ピザの塩分濃いめで・・・coldsweats01

winXPが○ WinVistaが△  Win7が○ Win8が△の評判なので、
法則?からすると、次にでるWin9は○の評判になるように
CMは想像していますよ!(笑)coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 綿を育ててみたい! 3/4 | トップページ | コルシカミントが消えた・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ