« 平尾台散策 3 | トップページ | パンストック »

2014/09/19

イオンタウン黒埼

1409_010_4130
9月13日に、イオンタウン黒埼がオープンしたので出掛けてみた。

 

1409_020_4127
イオンタウンはイオンモールと比較するとコンパクトで、
コンセプトも地域密着型の近隣型ショッピングセンターとの事らしい。

 

ここは昔、テニスコートがあったが場所だが、
約5㎞ぐらいの所にも
イオン八幡東店があるので
昔からある地元商店街への影響は更に大きくなるように思えた。

 

1409_030_4144
イオンホールで黒田官兵衛展が開催中だったので早速・・・

 

1409_040_4136
福岡城の模型が展示されていたが、
撮影OKだったので撮らせて頂いた。

 

1409_050_4142
大規模な城だったので、
幕府の威光を恐れて黒田長政が取り壊したそうだが、
何とも勿体ない気がするけどな~・・・

 

 

1409_060_4140

 

1409_070_4145

 

1409_080_4149
CMが買って帰ったのは、
JUPITERで買ったコーヒー(トラジャ)ぐらいで・・・coldsweats01
(コーヒー全品半額だったので)
 

そうそう、阪急ベーカリー も出店していた!(笑)
      ↑博多駅店や箱崎宮店で時々買っているが、
     100円均一で買いやすいし、けっこう美味しい。

 

     Kanbeikun_s

« 平尾台散策 3 | トップページ | パンストック »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

CMさん、よく黒田官兵衛さんのことをブログに載せていらっしゃると思うのですが,有名な方?すみません。歴史に疎すぎてさっぱりわかりません。そちらの土地の方なのですよね。ものすごい立派なお城が存在していたのですね。取り壊したとは残念ですね。。。阪急ベーカリーも全国規模なんですか?近畿地方にしかないと思っていました。私世間が狭すぎますね。(^-^;

clipedybodyさん

はい、黒田官兵衛さんは福岡では超有名人になります!coldsweats01
豊臣秀吉の軍師(参謀)として仕えた人で、
福岡藩祖になり(長男の黒田長政が福岡藩の初代藩主)
黒田官兵衛と長政が福岡の町を作った人と言っても
過言ではないと思います。
なので、今日、福岡が栄えているのも黒田親子のお蔭だと
思える人物です。

>阪急ベーカリーも全国規模なんですか?
兵庫、大阪、京都、福岡 に出店しているみたいなので、
全国規模ではないみたいですね!
神戸から大阪は近いし、京都人はパン好きなので
出店理由は分かるのですが、
なぜか飛んで福岡だけと言う理由がよく分からないですが・・・
おそらく福岡は目新しい物によく飛びつく県民性があるので、
商売しやすいのかも知れませんね~coldsweats01
そうそう、Apple Storeも
東京、名古屋、大阪、北海道、仙台、福岡
のみですからね~

イオンタウンってあるんですねイオンモールより規模が
小さいんでしたら私向きですよ!
広すぎるのは「おじさん」にとっては疲れるばかりで
嫌になります
こちらでも地元の最大スーパーがイオンの傘下に入り
自社ブランドが多くなり地域密着、地産地消なる言葉が
死語になりつつありますcoldsweats01

clipよしべえさん

大型店の出店は厳しい情勢になってきたようで、
ニューコンセプトでの出店のようです。
>地元の最大スーパーがイオンの傘下に入り・・・
どこのスーパーも厳しい状態になっているのでしょうね~catface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 平尾台散策 3 | トップページ | パンストック »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ