« 生姜を収穫してみた | トップページ | ブロッコリーと冬瓜 »

2014/10/05

Auntie Anne'sと三日月

1409_4167
 メープル ブレッツエル

  
博多シティーへ行ったついでに、
Auntie Anne's(アンティ・アンズ)でプレッツエルを!(笑)

<参考>
アンティ・アンズは、アメリカ ペンシルバニア州生まれで、
創業者のアン・F・ベイラーが祖母のレシピをもとに完成させた
プレッツエルチェーン

  
  

1409_4168
 シナモン プレッツエルも!

  
九州では、博多マイング店の1店のみなので、
博多駅へ行った時には
ゼヒ立ち寄ってみようと思っていたので・・・coldsweats01
  

焼き立てを頂くことができ、実際に食べると
パンのようなドーナッツのようでもある新食感で美味しかった。
 (プレッツエルと言うとカリカリし食感イメージを持っていたのだが、
  違っていた(笑))

 

 

1409_4177
折角だから、三日月のクロワッサンも!(笑)
(三日月は福岡では結構有名だよ~!)

 

 

1409_4180
トースターで2分温めてから2分さまして食べると、
焼き立て時のサクサク感がでて美味しい!

 

 

1409_4175
東急ハンズにも行ったので、
ハガワパックのレザーも買ったのだが・・・
レザークラフトで作る作品の予定は今の所ないのだが、
しかし、材料があれば何か作る気になるかも知れないので(笑)coldsweats01

  
  

 

そうそう、
博多シティの博多いっぴん通りで
エヴァ・ダイニングのマクロビ弁当をチェックしたけど、
旅行へ行くときにでも買ってみようと思った。

博多駅で駅弁を買われる時に、
 美女性にはおすすめですぞ~happy01

 

 

« 生姜を収穫してみた | トップページ | ブロッコリーと冬瓜 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

福岡、博多って美味しい所が沢山あって本当にいいですね。
食の文化がこれほど凄いとはと、毎回感心しています。
友人がしばらく転勤で福岡にいましたが、あちらはすごく楽しかったとよく話しています。
もちろん東京にもあるのでしょうけれど、埼玉には・・・ね。
エヴァ・ダイニングのマクロビ弁当買われたらアップしてくださいね。

プレッツエルはドイツのお菓子と勝手に思い込んでいました。(?_?)CMさんのおっしゃる通りサクッとしてるのかと、これも勝手に思い込んでいました。一度食べてみたいですねー大阪市内に行けば見つけられるかもしれません。(〃▽〃)一つづつ袋に入ったクロワッサン、さぞかし高級な御味かと想像するだけでも美味しそうです。(^O^)

流石、福岡博多は食の宝石箱や~ 美味しいもの好き
珍しいもん好きには、たまらないお金も溜まらない街ですね讃岐人は珍しがりやなんですがリピーターが少ないせいか混雑するのは開店と閉店セールだけと言った皮肉な
現象が起きるんですよ!うどんだけじゃあ無いとキャッチフレーズは良いんですが・・・・・coldsweats01

clipセージ55さん

(九州へ出店の場合は)最初は博多!
となるようなので色んなお店が揃うのだろうと思いますが、
>あちらはすごく楽しかったとよく話しています。
そう言って頂けると福岡県人としてちょっと嬉しいです。(笑)coldsweats01

>エヴァ・ダイニングのマクロビ弁当買われたらアップしてくださいね。
CMはいつになるか分からないので・・・
マクロビマウスさんが詳しくアップされていらっしゃるので
よろしければご覧になって下さい。
こちらです→  http://blogs.yahoo.co.jp/mous1215/32016630.html

clipedybodyさん

プレッツエルはカリカリとした食感をイメージしますよね~
ここのは、
例えるとしたら”品の良い揚げパン”かなぁ~(笑)coldsweats01
チェックしてみたら大阪は梅田駅に出店しているみたいですが、
1個を二人で分け合って食べるぐらいが良さそうな気がしますよ。

三日月のクロワッサンは、表面はサクッとした感じですが
中はもっちりとした食感のクロワッサンになります。
CMは、どちらかと言うとメゾン・カイザーのクロワッサンの方が好みかな~

clipよしべえさん

そうですか、讃岐人気質と福岡人気質はよく似ていると思いました。(笑)coldsweats01
博多(福岡市)は、次々と店がオープンしますが、
閉店する店も多いようなので特に競争が激しいように感じます。
「うどんだけじゃない!」←なるほどそういうキャッチコピーもあるのですね!
あまりにも”讃岐うどん”が有名なので
他がかき消されちゃっているのかも知れませんねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生姜を収穫してみた | トップページ | ブロッコリーと冬瓜 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ