« 2014年3月9日 - 2014年3月15日 | トップページ | 2014年3月23日 - 2014年3月29日 »

2014年3月16日 - 2014年3月22日の記事

2014/03/21

クリスマスローズ

1403_01888
クリスマスローズも次々と蕊を落とし始めた。

  

1403_01871
ダルグクイーンミックスは今年が一番花数が多かったように思う。

 

1403_01875
嬉しいことに、
ブラックダブルが一輪だけ咲いてくれた!

 

1403_01877
こちらのフェアリーホワイトも一輪だけ咲いた! (蕾があと一コついているが)
撮るタイミングが遅かったようで、
ホワイトなのだが少しグリーンがかってしまった(笑)

 

1403_01880

1403_01878

 

1403_01884

  
2種類のパーティドレスは、↑↓どちらもけっこうガンバッテ咲いてくれた。

 

 

1403_01886

         Illust309_thumb

ブログランキングに参加しています!
  ↓お手数ですが、どうかクリック応援お願いします。coldsweats01

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

2014/03/20

キッチン米一でランチ

1402_9322
名島城跡を見た後に、名島の近くでランチをしたいと思って
事前にネットで調べていた「キッチン米一 千早店」へ行った。

 

 

1402_9318
定食をオーダーして長い事待って(30分以上)
テーブルに出てきたボリュームの凄さに驚いた!!
メンチカツに魚のフライに、デカい唐揚げが2コ!
ご飯も 小を選んだのだが、ご飯も多すぎ!!

味噌汁のお椀も一回り大きいサイズだし。

食べきれるかなぁ~と思いつつムリして食べて・・・
  何とか食べる事ができた。 
もうフライは2~3日は食べたくないと思うぐらいで・・・catface

で、メニューにライトメニューを選ぶことも出来る事を
後で知ったが、(ライトメニューにすると少なめの盛り方になり、値段も安くなる)
ネットで事前に調べていたつもりだったが、
よく調べていなかった事をしっかり反省させられた!coldsweats01

で、食べた印象だが、
待たされたものの揚げたてを出してくれるので、
熱々のサクサクしたフライは凄く美味しかった!
米一は人気店のようで、
次々と客がやって来るのもうなずける。

  
 唯、ここのお店で気になった事は、
 揚げ物メインなのに換気が十分でない状態で、
 油の匂いが充満した感じの店内になっているのが気になった。
 十分な排気設備は設置されてはいるのだが、
 残念なことに吸気口の大きさと位置の設計&施工に
 不備があるようにCMは感じたけど・・・

 

          Americancoffee_32

ブログランキングに参加しています!
  ↓お手数ですが、どうかクリック応援お願いします。coldsweats01

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

2014/03/19

椿やスミレ

1403_9690
歩いていると咲いている椿とよく出合うが、
コブシももう咲き始めている。(早く撮らないと散ってしまいそう)(笑)

 

1403_01763
庭の椿も次々と咲いては落ち始めた。

  

1403_01761
鉢植えのタマアリアケも3輪めが咲いた。

 

1403_9693
山を歩くとスミレと出合うようになってきたが・・・

 

1403_9697
石の間に咲いていた。

 

1403_9695
咲いているキランソウが咲いているのを見たのは今年はこれがはじめて。
キランソウが咲くと桜の季節になるんだなぁ~と思う・・・

 

1403_01866
庭のニオイスミレも次々と咲き始めているが、
寒さもゆるみ暖かくなってきたようなので、
今から一斉に花の咲く季節になりそうに思える。

        Herb1106

ブログランキングに参加しています!
  ↓お手数ですが、どうかクリック応援お願いします。coldsweats01

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

« 2014年3月9日 - 2014年3月15日 | トップページ | 2014年3月23日 - 2014年3月29日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ