« 2014年7月20日 - 2014年7月26日 | トップページ | 2014年8月3日 - 2014年8月9日 »

2014年7月27日 - 2014年8月2日の記事

2014/07/31

ミントの花

1407_02953
ミントが伸び過ぎてしまった!

昨年、ミントコーナーを
スッキリさせておいたのだが→→ ミントコーナーがスッキリ

 

1407_02955
歩きづらいし、
花が咲いたので種が出来る前には短く刈り込んでやらねば!(笑)
(交雑した種が飛び散るので)

  
花だけをアップで見るとキレイなので、
刈り込む前に花を少しだけ撮ってみた!

 

 

1407_02948
ペニーロイヤルミント

  まーるく咲くのがかわいい。

 

 

1407_02952
バリエガータは葉も美しい。

 

 

1407_02945
ペパーミントバリエガータ

 

1407_02941
ブラックペパーミント

咲姿が美しいと思う!
ブラックペーミントの特徴があまり出てないようなので
交雑したものかも知れない?catface

 

 

1407_02942
たぶん、アップルミント(笑)

 

 

1407_02939
ホワイトペパーミント

スペアミントも強いが、ペパーミントも負けず劣らず強い!

 

1407_02966
カーリーミント

 

 

1407_02964
パイナップルミント

 

 

 

1407_02935
スペアミントの花を挿してリビングに置いて・・・

 

 

1407_02967
玄関にはペパーミントバリエガータを!
                ・・・coldsweats01

 

2014/07/28

ブルーベリーご飯

1407_02938
頂いたブルーベリーが沢山あるので・・・

 

1407_3656
一度食べてみたいと思っていた、
ブルーベリーご飯」を炊いてみた!

赤紫色のご飯は、
ちょっと食欲減退で・・・
ダイエット効果がありそう!(笑)

  
食べてみると、
   美味しくもなく・・・
    不味くもなく・・・think

  
  
 でも、食べてみたかった「ブルーベリーご飯」が
 どんな味かが分かって安心した!coldsweats01

  参考にさせて頂いたレシピ→→ 浜内千波の楽しいキッチンブログ

 

1407_3655
ブルーベリーご飯にあうかどうか分からないまま、
タマネギ、キュウリ、ナスなどで野菜炒めを作ってみた。
  バルサミコ酢と焼肉タレで味付けしてみたが、
  意外と合うように思えた。happy01

« 2014年7月20日 - 2014年7月26日 | トップページ | 2014年8月3日 - 2014年8月9日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ