« 2014年8月10日 - 2014年8月16日 | トップページ | 2014年8月24日 - 2014年8月30日 »

2014年8月17日 - 2014年8月23日の記事

2014/08/23

農場レストラン あんず畑から

1408_010_3728
自然食ブッフェレストラン「あんず畑から」は、
福岡天神大丸の大丸福岡天神店東館5Fにもあるが、
今回訪れたのは

福岡市東区原田にある「あんず畑から」←ここだったら広い駐車場もあるし。

 

1408_020__3726
入口にはぶどうの木があり、袋掛けしてあるが、
収穫時期にはデザートとして登場かな?(笑)

  
訪れた日は運悪く?、エアコン故障中とのことで
急場しのぎとして扇風機が置かれていたが、
雨の日曜日だったので
扇風機でも大丈夫のような感じだったけど・・・catface

  
  

1408_3711
自然食レストランと言った感じの食材と調理法に思えた!
  

 

1408_3712
雑穀米にカレーをかけてみた。

 

1408_3714
ピザは焼き立てをスタッフが席をまわって配ってくれる。

 

1408_3717

 

1408_3719

 

1408_3721
デザートまでしっかり頂いて9分腹?になったので、
今日の夜ご飯はもういらな~い!(笑)coldsweats01

 

1408_3723
「餅つき」が始まると、
すぐに人が集まって写真を撮っていたのでCMも2~3枚(笑)
搗き上がった餅は食べることはできるのだが、
しかし、もうお腹一杯だったので遠慮したけど・・・coldsweats02

 

そうそう、「採れたて新鮮野菜プレゼント!!」のクーポンを
プリントして持参していたので、
帰る時に野菜を頂いた!(笑)

 

        Americancoffee_32

 iPhone 6 と Windows9

9月になると、 iPhone 6がAppleから発売されるそうだが、
MicrosoftからWindows9の発表もあるそうだ!

  
8が不評だったのでMSは早くも9に切り替えるようだが、
Windows 8の過激なタッチ志向は修正され、
スタートメニューが復活し、チャームバーは廃止されるらしい。
つまり7のような使い良さに戻るみたいだけれど!
それにしても、
8から9へ早変わりするので、
Win8のPCを買った人は気分が良くないだろうなぁ~
(うちも1台買ってしまったけど・・・catface

  
PCのWinOSは無償バージョンアップ提供されることを
ウインドウズユーザーは望んでいると思うけどな~・・・
(既にそんな時期に突入している時代だとCMは思うが、
 過去の黄金商業路線はそうそう簡単には
 切りかわらないだろうとも思う)
think

2014/08/18

綿を育ててみたい! 3/4

140813_02987
 8月13日

5月10日に綿の種を蒔いて約3か月経ったことになるが、
かなり生長してきた。

 

140813_02981
 8月13日

かなり前から花は咲いていたようだが、
地味な花なので気づかずに撮り忘れていた。
探してみると・・・
1個だけ咲いているのがあったので撮ってみた。

 

 

140813_02986
 8月13日

既にコットンボール(綿実)が出来始めている。

 

140817_02989
 8月17日

 

  コットンボールが弾けて綿が見えるようになるのが待ち遠しいIllust296_thumb

 

  <参考>
  綿の種を蒔いた時の様子→→ 綿を育ててみたい! 1/4

  摘芯する前の様子→→ 綿を育ててみたい! 2/4

« 2014年8月10日 - 2014年8月16日 | トップページ | 2014年8月24日 - 2014年8月30日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ