« 2014年9月28日 - 2014年10月4日 | トップページ | 2014年10月12日 - 2014年10月18日 »

2014年10月5日 - 2014年10月11日の記事

2014/10/11

キバナホトトギスが咲いた!

1410_03114
やっとキバナホトトギスが咲いた!
今年も花は少なくて、わずか4~5輪だけだった。think
でも、枯れなくて良かった~・・・!coldsweats01

 

1410_03118
キバナホトトギスの蕾だと思っていたが、
咲いたらシロバナホトトギスだった!(笑)

 

1410_03106
今年のホトトギスは・・・
いや、今年もホトトギスはよくなかったなぁ~bearing

 

続きを読む "キバナホトトギスが咲いた!" »

2014/10/10

いろいろ買ってしまった!

1410_4249_2
コムシティーへ行った帰りに、
イオンタウン黒埼へ立ち寄ったが、
オープンして一か月もたっていないので
相変わらず混雑していた。(少し落ち着いた感じだけど)

 

1410_4258
色々と買って帰ったが、
いつもは買わないものだけピックアップすると・・・

 

1410_4262
リコラ スイスハーブキャンディーメントールと
カッチェスのブラックカラントグミ

  
リコラのハーブキャンディーは好きだが、
いつもはロッテのど飴!

  
グミを初めて食べたのは海外出張土産で貰ったグミだったが、
それは非常に固くて美味しいとは感じなかった。
その後、
日本製のグミが発売されたのを買って食べると、
「えぇ~ 美味しい!」と感じた!
で、外国産を色々と食べてみたが、
日本製を除けばカッチェス(独)のが一番好きかな~

 

 

1409_4210

1409_4212
森永のプレミアムキャラメルを買ってみた!
フランス産ミルクを使用しているとの事だが、
国産ミルクとフランス産ミルクの違いが
全く分からなかったものの
でも、濃厚なキャラメルで美味しい!

    

1410_4260
最近はスーパーでもタニタコーナーができているようだが、
減塩みそと間食健美シリーズから1個

 

       Croissant_32 Anpan_32_2

1409_4160
阪急パンはルリ(うちの奥さん)が好きなので、
阪急パンを見かけたら素通りすることはないなぁ~(笑)
どれも百円なので買いやすいからなぁ~coldsweats01

 

 

1409_4162
これは、チーズ??パンだったと思う・・・

 

1410_4250
CMが気に入っているドーナツ(デニッシュ生地をドーナツ風に揚げたパン)
カロリー高そうなので、
一日2個までに押さえておかないと体重が増えそう・・・coldsweats01
 CMは、今の所BMI 21~22をキープ中(笑)

 

             Bagel_32 Anpan_32

2014/10/08

ブロッコリーと冬瓜

1410_5396
生長が遅れているブロッコリーだが、
ネット内で混み合っている2株はネットを外すことに!

 

1410_5410
この2株だけは市販苗を育てたものなので生長も早い

 

1410_5390
実生苗のブロッコリーは、
既に別の場所に定植してネットをかけて育てているが、
昨年と比べるとやはり遅れている

 

<参考>
昨年の今ぐらいの時期の様子→→ そろそろ植え付けなければ!

 

 

 

1410_5407
自生冬瓜の株元からミスカットしてしまっていた冬瓜だが、
脇芽が伸びて2個だけ先日収穫できた。coldsweats01

  
冬瓜としてはかなり小さ目だが、
小さくても利用できそう・・・
(1個は料理に使ってしまっているが)

2014/10/05

Auntie Anne'sと三日月

1409_4167
 メープル ブレッツエル

  
博多シティーへ行ったついでに、
Auntie Anne's(アンティ・アンズ)でプレッツエルを!(笑)

<参考>
アンティ・アンズは、アメリカ ペンシルバニア州生まれで、
創業者のアン・F・ベイラーが祖母のレシピをもとに完成させた
プレッツエルチェーン

  
  

1409_4168
 シナモン プレッツエルも!

  
九州では、博多マイング店の1店のみなので、
博多駅へ行った時には
ゼヒ立ち寄ってみようと思っていたので・・・coldsweats01
  

焼き立てを頂くことができ、実際に食べると
パンのようなドーナッツのようでもある新食感で美味しかった。
 (プレッツエルと言うとカリカリし食感イメージを持っていたのだが、
  違っていた(笑))

 

 

1409_4177
折角だから、三日月のクロワッサンも!(笑)
(三日月は福岡では結構有名だよ~!)

 

 

1409_4180
トースターで2分温めてから2分さまして食べると、
焼き立て時のサクサク感がでて美味しい!

 

 

1409_4175
東急ハンズにも行ったので、
ハガワパックのレザーも買ったのだが・・・
レザークラフトで作る作品の予定は今の所ないのだが、
しかし、材料があれば何か作る気になるかも知れないので(笑)coldsweats01

  
  

 

そうそう、
博多シティの博多いっぴん通りで
エヴァ・ダイニングのマクロビ弁当をチェックしたけど、
旅行へ行くときにでも買ってみようと思った。

博多駅で駅弁を買われる時に、
 美女性にはおすすめですぞ~happy01

 

 

« 2014年9月28日 - 2014年10月4日 | トップページ | 2014年10月12日 - 2014年10月18日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ