« 2014年11月2日 - 2014年11月8日 | トップページ | 2014年11月16日 - 2014年11月22日 »

2014年11月9日 - 2014年11月15日の記事

2014/11/15

オニヅカ バイオシステムへ行ってみた!

1410_010_4612
朝倉郡筑前町にある、オニヅカ バイオシステムへ行って見た!

 

1410_020_4632

  
  

1410_030_4620
「店内での撮影はご遠慮下さい」となるのが一般的だと思うが、
ここは「店内は、どこでも撮影OKです!」と表示されていた事に驚いた。
では遠慮なく・・・(笑)

 

1410_040_4623
そろそろクリスマスリースのシーズンがやってくるな~

 

1410_050_4643

 

1410_060_4644
ギフトハウスも手作り感あふれるいい雰囲気で・・・

 

 

1410_070_4631
モスバードが、かわいい!

 

1410_080_4668
ビオラの碧いうさぎ

 

1410_090_4649
あっちもこっちも小物の数が凄い。

 

1410_100_4650
こんなガーデンシェッドには入ってみたくなる・・・

 

1410_110_4651
童話に出てきそうな、かわいいディスプレイで・・・

 

1410_120_4655
オニヅカ バイオシステムは、
次々とお客さんがやってくるので
人気のガーデニングショップのように思えた!

 

  
  

1410_130_5588
ガーデニングショップなどへ行くと、
いつも待たされるのだが・・・
今回も2時間以上の待ち時間に疲れて車で待ったCMだが、
ルリがこんなの買っていたようだ・・・
(買っても寄せ植えもしないまま眠らせてしまいそうだけどな~coldsweats01
女性って、買い物となると、
時間感覚が男性と違いすぎ!といつも思う。(笑)coldsweats01

 

2014/11/14

ヨウサイの花が咲いた!

1410_5638
10月末頃からヨウサイ(クウシンサイ)に花が咲き始めた!

 

1410_5639
1~2輪ずつ次々と咲くので、
種ができたら少し採って来年蒔いてみようと思っているけど・・・

 

1411_5714
(9月初め頃)少々早く植え付けたニンニクだが、
気温が下がらないと発芽しないみたいで、
(九州の場合は)10月初め頃に植えても
結果的に同じぐらいになりそうな気がするけど・・・
でも、やっと順調に育ち始めたのでよかった!(笑)coldsweats01

 

1410_5655
大根の葉が混みはじめた!

1411_5734
で、おでん用に1本抜いてみることに!(笑)
おぉ~ 大根になってる!happy01

« 2014年11月2日 - 2014年11月8日 | トップページ | 2014年11月16日 - 2014年11月22日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ