« 2014年2月16日 - 2014年2月22日 | トップページ | 2014年3月2日 - 2014年3月8日 »

2014年2月23日 - 2014年3月1日の記事

2014/03/01

「ひなかざりチョコ」と「山のパンセ」

1403_8936
雛人形は飾らず、ひなかざりチョコを飾って・・・(笑)

       Illust311_thumb

 

1403_9370
最近読み始めた「山のパンセ
超ロングセラーとなった串田孫一氏の「山のパンセ」シリーズを
一冊の文庫本にまとめられたもので、91編が収録されている。

実は、「山のパンセ」は読んだことがなかったので、
少しずつ時間をかけて読んでみようかと思ったもので・・・coldsweats01

        Illust316_thumb

ブログランキングに参加しています!
  ↓お手数ですが、どうかクリック応援お願いします。coldsweats01

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

2014/02/27

クリスマスローズ パーティドレス

1402_01651

1402_01665
クリスマスローズ パーティードレス ガーネットレッド
  2011年3月頃~ 弱々しい苗を育てていたが、
  3年目にしてやっと咲いてくれた。
  (1年苗を買ったので4年目)

 

1402_01663

 

1402_01656
ダブルクィーンミックスの一番花!

  2009年に苗を買って植えたものなので
  株もしっかりしてきたので花数も多くなってきた。

 

1402_8891
シングルだからか? 植え付けた場所が良かったのか?
実生のクリスマスローズに花がたくさん。

 

1402_8894
種を蒔いたのは何年まえだったか忘れてしまった・・・

 

1402_8898
ピコティーもマイペースで咲いている(笑)

 

        Illust234_thumb  Illust248_thumb

ブログランキングに参加しています!
  ↓お手数ですが、どうかクリック応援お願いします。coldsweats01

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

2014/02/26

ジャガイモを植え付けた

1402_8824
大根が董立ちしそうになってきたので、
(今月初め頃に)残りの大根を抜いてしまった。

 

1402_8826

1402_8827
少し植えていたキャベツも大体食べ終わってしまった。(笑)

 

1402_9141
キタアカリの種イモ(1㎏)を植え付ける時期になってきたので・・・

 

1402_9145
植え付ける場所を確保して、
先日やっと、やっと植え付けることができた!

   Gal50       

ブログランキングに参加しています!
  ↓お手数ですが、どうかクリック応援お願いします。coldsweats01

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

« 2014年2月16日 - 2014年2月22日 | トップページ | 2014年3月2日 - 2014年3月8日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ