« 新年 | トップページ | ドアを塗装してみた »

2015/01/06

ゴントラン シェリエ と 16区

1412_5040
フランス発のGONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ)
福岡天神のパルコ新館(1F)に九州初出店(2014年11月)して
大人気ということなので、さっそく買ってみた!coldsweats01

・クロワッサン
 バターたっぷりでサクサクのクロワッサン(一番人気だそうで・・)

・モンブラン(フランス国旗があるのがモンブラン)
 クロワッサン生地で焼かれたタワーの中にはマロンたっぷりのクリーム

・パンメロン
 クロワッサン生地をサブレで包み、あられ糖をトッピングしたものだが、
 日本のメロンパンからヒントを得てパンメロンとして作られたそうだ。

・フロマージュ
  フロマージュの名のとおり、チーズの香り高いパン(笑)

 

1412_5038
包装紙もお洒落! 訪れた日は大行列ができていて、
お一人様4個までの制限で販売されていたが、
それでも購入するには30分以上はかかったかな?

 

 

1412_5019
こちらは、16区の季節限定のマロンパイ

 

1412_5023
フォークで割ってみるとこんな感じ・・・

 

1412_5026
ナイフでカットしてみると、
大きな栗がまるごと1個入っているのが分かる

サクサクのパイ生地とマロンのコラボ食感がマッチして美味しい!
昨年秋から値上げされて460円ぐらいだったかな?

« 新年 | トップページ | ドアを塗装してみた »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

うっわぁ~~、美味しそうsign03
クロワッサンがテリテリしてない!!
パサパサしてない!!
絶対美味しい!!!!!!
一層一層がしっかりしてそうhappy01
HP見たら、カンパーニュやハード系も美味しそう!!
餅ばかり食べてるので
そろそろ、美味しパンが食べたいですwink

うわ~フランス発のパン屋さんですか
リンク先を見たら美味しそうなものばかり!
一人4個までで30分待ちとは・・・・・
オープンして日が浅いので当然でしょうが落ち着くまで
待たないとイライラしますね
大きな栗がまるごと1個入っているマロンパイは是非
食べてみたいです
四国には出店しないだろうな~happy02

clipmewさん

このクロワッサンは食べやすかったです!
なので一番人気なのかも知れませんね~(笑)
餅もパンも炭水化物ダイエットには敵ですよね~
でも、人気のパンとなるとついつい買ってしまうし、
買うと食べるしで困ったものです(笑)coldsweats01

clipよしべえさん

ここのパンも16区のパイも少々値が張るので、
たま~にしか買えないですが、逆にそれが良いのかも知れないなぁ~
と思うようにしています(笑)
正直、パンにしてもパイにしろ
食べ比べしないと違いがよく分からないように思っているところです!coldsweats01

どれもゴージャスなパン?って呼んで良いのでしょうか?ケーキ???でしょうか。本当に美味しそう。特にモンブランとマロンパイは興味津々です。栗ファンの私としてはモンブランの中身を見たかったです。(笑)

clipedybodyさん

そう言えば、最近はドーナツとパンとケーキの境界が
はっきりしないような商品が出て来ていますよね~(笑)

>モンブランの中身を見たかったです
クロワッサン生地で作られたクローネのような感じで、
マロンクリームは濃厚だったものの
(たっぷりとまでいかない)
量的にはほどほどな感じでした。
(CM的には不満に感じる量)
写真を撮っておけば分かりやすかったかな?coldsweats01

うわ~あ・・・・どれも美味しそう
特にマロンパイ美味しそう
キャハー・・・・up1コ 432円 高すぎるー。

clipクミンさん

マロンパイは季節限定品なので高めですが・・・
でもマロンパイよりも小さなダックワーズの方が
高めになりますからね~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年 | トップページ | ドアを塗装してみた »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ