« プラティア・ホワイトスター | トップページ | ヒメウツギやプロファッション »

2015/04/28

ラベンダー

1504_03993
ブログタイトルからしても、
この頃ハーブ類のアップが少な目になってしまっているが・・・
一応時間を見つけてハーブたちの手入れはしているものの
ハーブの旺盛さに追いついていない!coldsweats01

ラベンダー(10日ぐらい前に撮ったもの)が咲き、
ミツバチがやって来て飛び回っている。

 

1504_04144

 

1504_04010
クリスマスローズの花は、
(種が大きく生長中の花を数輪除き)全て切り落としたが、
まだそこそこ綺麗な状態の花を少しだけ取って
投げ入れにして楽しませて貰っている。(笑)coldsweats01

 

先日、ミントコーナーの仕切り板を超えて
異種類のミントエリアへ進出しているものを
引き抜いて整備したらスッキリなった!coldsweats01

     Herb916

« プラティア・ホワイトスター | トップページ | ヒメウツギやプロファッション »

ハーブガーデン」カテゴリの記事

コメント

ラベンダーも種類が多くて魅力ありますね
確かに香りがあるのでミツバチが集まってきますね
広い場所だとラベンダーガーデンも良いな~
クリスマスローズの花は長く楽しめるのでお得ですねhappy01

フレンチラベンダーが大株に育っていますね。フレンチ系は暑さに強いのでうちでも重宝しています。私は本当はコモン系のラベンダーが一番好きなのですが地植えだとなかなか夏が越せません。しかたないので今年は鉢植えにして育てています。

clipよしべえさん

ラベンダーはミツバチが大好きみたいですね~
いつも数匹がブンブンと飛び回っていますよ!
クリスマスローズは長く咲いている反面、
いつ花を切り落とそうかと迷いますよね~(笑)coldsweats01

clipメドウおじさん

>私は本当はコモン系のラベンダーが一番好きなのですが
>地植えだとなかなか夏が越せません
CMもコモンラベンダー系のもの方が好きで、
全く同感です!(笑)
そうですね、
鉢植えにして夏場は移動(避暑)させるといいでしょうね!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プラティア・ホワイトスター | トップページ | ヒメウツギやプロファッション »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ