« パンジー いろいろ | トップページ | のおがたチューリップフェア 1/2 »

2015/04/05

今川桜並木

1503_6229
今川の両道路沿いに植えられている
今川桜並木の桜を見にいくことにした!

 

1503_6231
行橋市を流れる今川は、海が近いせいで潮の匂いがする。

  
<参考>行橋市のフラワーイベント

 

1503_6208
対岸を見ると、お弁当ひろげている人達もちらほら・・・

 

1503_6209

 

1503_6215
桜のアーチがある場所は道路が狭く、
一応対面通行なもののあまりにも道路幅が狭いので
スムーズに車が通行できずに混雑していて、
歩くにも危険な状態だった。
(恐々写真を撮ったけど)catface

 

 

1503_6232
道路が歩けないので、法面を降りてみたが
こんな感じに桜アーチの下は渋滞している。

 

1503_6226

 

1503_6242

1503_6279
帰路の途中に、みやこ町を通った時に桜のきれいな
八景山自然公園があるので寄り道することにした。

 

1503_6263
しかし、思ったほど桜は少なく、
(下の道路から山を見上げる方が美しい)山頂辺りにある護国神社の
裏側から更に歩いて登ると、
太祖神社がありその横の巨石のデッカさに驚いた!

 

1503_6268

 

1503_6270
右奥に見える人と比べると石の大きさが分かると思うけど・・・

« パンジー いろいろ | トップページ | のおがたチューリップフェア 1/2 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

なんて美しい~shine
車が渋滞するのもわかりますね。
今週末、雨なのが残念すぎます。
私は結局職場と通勤途中のお花見で桜は終わりそうです^^;

パンジーも次々に咲いていて綺麗ですね( *´艸`)
そういえば今年はまったくビオラやパンジーと縁がなかったのでほんと寂しい庭でした(汗)

サギゴケ、グランドカバーに植えたくなりました♪
淡い色合いも可愛らしいですねー。
それよりもチョコミントさんの寝言でハミングが気になって・・・happy01

clipnamiさん

お忙しそうですね~
通勤途中に花見が出来るのは凄くいいものの、
でもオンリーとなると残念すぎますよね(笑)
>今年はまったくビオラやパンジーと縁がなかったので
>ほんと寂しい庭でした
えっ!そうなんですか? 
多忙な日々を送られていらっしゃる事が想像できますよ~

ハミングは自分でも驚きましたよ~(笑)
それにしても急かせるような曲を寝言でハミングとは
あせっていたのかもですね(笑)coldsweats01

花びらがしっかりしている所を見ると5~7日前に撮影されたものと察しますがその後の雨で散ったのでは・・・・
行橋市では菜の花やボタン祭りを開催されているみたい
ですがオープンガーデンもあるみたいですね
私はオープンガーデン廻りが好きなんで新聞や冊子を
さがしていますが向こうも大変みたいでめっきり減りましたcoldsweats01

clipよしべえさん

個人宅のオープンガーデンは行った事ないCMですが・・・
>はオープンガーデン廻りが好きなんで新聞や冊子を
>さがしていますが向こうも大変みたいでめっきり減りました
開放される側の立場になって想像すると大変だろうな~
と、思えるので自然に減ってしまうのもうなずけますね~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パンジー いろいろ | トップページ | のおがたチューリップフェア 1/2 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ