« チコリの花が咲いた | トップページ | 台風一過 »

2015/08/23

ウコン

1508_p0027_

1508_p0029_
ウコンを育てているが花が咲かない。
たしか、春ウコンだったと思うので
6月~7月頃には花が咲くはずだけど・・・

もしかして秋ウコンだったかな?
秋ウコンだとしたら秋に白い花が咲くので
とりあえず花が咲くのを待つことに!coldsweats01

  
  <参考>
  春ウコンと紫ウコンの花色→ ピンク
  秋ウコンとクスリウコンの花色→ 白

 

< クラクションを鳴らす車 >

赤信号で停車しようとすると、
後の車がクラクションを「ビッ!」と鳴らすので
「??・・・」何で鳴らすのか分からないでいた。
青信号になったので発車しようとすると、また「ビッ!」と鳴らすので、
「早く出せ!」とせかしているのだろうと思った。

運悪く、次の信号も赤だったので停車すると、
また、「ビッ!」と鳴らすので・・・
「もしかしてブレーキランプが切れている事を教えてくれているのかな?」
と、ちょっと思った。だとしたら有り難い事だけどな~・・・と思い直した。
踏切にさしかかったので一旦停車すると、
また「ビッ!」と(後の同じ車が)鳴らすので、
「知り合い?それとも嫌がらせ?」。
少し走るとまた赤信号だったので停車した後、
青信号に変わると同時にまた「ビッ!」と鳴らすのでイラついてしまった。
左折してルームミラーで確認すると、
げっ!その車がついて来ている!
見通しの悪い交差点にさしかかったので徐行しながら通り過ぎようとすると、
また、「ビッ!」と鳴らすので、完全に嫌がらせ!だと確信した。
で、もう一度左折して様子をみると・・・
その嫌がらせをする車はそのまま直進して行ったので、
ホッとした。catface
 帰宅した後にブレーキランプを一応チェックしてみたが大丈夫だった。
 こういうタイプの嫌がらせに遭ったのは今回が初めてだったが、
 嫌なやつが増えてきたのかも知れないな~と思った。

 

« チコリの花が咲いた | トップページ | 台風一過 »

ハーブガーデン」カテゴリの記事

コメント

ほんとう嫌な人?(異星人?)っているものですね。話を聞くだけでむかっとします。暇なのか、何かに怒っていて腹いせをしているのか理解に苦しみます。CMさんがかっこいいから嫉妬しているのかなと思っちゃいました。可哀相な生き物ですね。。。友達絶対いないと思います。

ウコンも育てているんですね以前 春、秋ウコンを飲んで
いた事がありますが、あの味は効く~って感じがしますね
クラクションの話は気持ち悪いですね最近訳の分からない
人種がいるので困ったもんですね君子危うきに近寄らずが
一番ですよcar

ウコンやショウガはどうしても根茎に関心が行きますね。どんな花なんでしょうか。ミョウガに似た感じなんでしょうかね。
クラクション、むかつきますね。何考えているんでしょう。マア、アホは相手にしないに限ります。

clip edybodyさん

ほんと、イライラさせられるクラクションの連続で
気分が悪かったです!catface
相手の男は日頃の不満があっての事だとは思うものの、
そのうち事故を起こすだろうと思いますネ!
edybodyさんのコメントで気分が
何だかちょっと楽になりました、
ありがとうございますcoldsweats01

clipよしべえさん

ウコンを育てるのは今回が初めてですが、
ターメリックなのでカレーに入っているものの
ターメリックだけを飲んだことはまだないです。
今回育てたのは花を見るのが目的ですが、
折角なので掘り上げてみようかと・・・(笑)

変な奴はいるとは思うものの、
ほんと、気分の悪い日でした!catface

clipメドウおじさん

春ウコンと秋ウコンは花が違うので、
一応両方育ててみたいのですが・・・
まだ咲く様子がないので待ち遠しいです。

赤信号で停車する時と(青で)発車する時の二度クラクションを
鳴らす男に遭うのは初めてだったですが、
ほんと、イラつきますね~catface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チコリの花が咲いた | トップページ | 台風一過 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ