« コルチカム と ヒガンバナ | トップページ | 冬野菜の苗作り と ニンニクの植付 »

2015/09/21

ブルガリアフェスティバル GLOBAL ARENA

150919_010_8267
シルバーウィーク期間中にグローバルアリーナで開催されている
ブルガリアフェスティバルへ出掛けた。

  開催期間は9月19日(土)~23日(水)だが、19日に行った。

 

150919_020_7254l
2001年からグローバルアリーナで毎年開催されている。
クケリは「東欧のなまはげ」のようなものだが、
ブルガリア伝統の奇祭に登場する。

  
<参考>色んなクケリの画像→→クケリ

 

150919_030_7262l

 

150919_040_7289m
カザンラック民族舞踊団

 

150919_050_7358m

 

150919_060_7429m
ブルガリアの「バラの女王」
  

150919_070_7274m

 

150919_080_7439m
カザンラック市の2015年「バラの女王」に選ばれた
ツヴェテリナ・イヴァノヴァさん(19歳)

 カザンラック市の在学中 高校3年生のみで行われる
 バラの女王コンテストでグランプリに輝いたそうで、
 瑞々しい美しさにあふれている!

 

150919_090_7361
司会者もブルガリアの民族衣装で!

 

150919_100_7470

 

150919_110_7605m

 

150919_120_7691m
 Bu_aquay<Youtubeの動画に
             ブルガリア カザンラック市での
             バラ祭りの様子がupされていた>→→
 

・ブルガリア カザンラック バラ祭り
・ブルガリア カザンラック バラ祭り(バラの谷)

 

150919_130_8039m
他にもフラダンスや・・・

 

150919_140_8192m

 

150919_150_8361
かわいいキッズダンスも!

<参考>
この日の様子がRKBニュースに!→→ ブルガリアの魅力発信

 

150919_160_7378_2
19日~20日はパンサミットも開催されていたが、
ロシア、トルコ、ペルー、パキスタン・・・
などなど色んな国の屋台も出店されていたので
ウズベキスタン料理(上の2コ)と
ホンジェラス料理(下の2コ)を買って・・・

 

150919_170_7375
それと、Green Grassのパンを買ってランチした。

  パンサミット出店のパンストックのパンを買うつもりだったが、
  整理券を貰って長い行列に並ばないと買えないので諦めた。catface
  (整理券を貰うとしたら100番目ぐらいだった)
  他のパン屋さんには行列はできていなかったので、
  一人勝ち状態かな?

 

150919_180_8262
グローバルアリーナには11時~16時半頃までいたが、ブルガリアフェスティバルは楽しかった!happy01

 

« コルチカム と ヒガンバナ | トップページ | 冬野菜の苗作り と ニンニクの植付 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

ブルガリアフェスティバル楽しそうですね。個人的感想ですがあの辺りの国の女性の美しさは群を抜いていると思います。
ブルガリアの野生バラ「ダマスクローズ」は素晴らしい香りと聞いているので一度は育ててみたいですがなかなか良いご縁がありません。

グローバルアリーナは美しい建物ですね。CMさんが本当にヨーロッパのどこかで写真を撮って来られた様に見えます。ブルガリア=ヨーグルト(^^;のイメージしか浮かばない私ですがダンスを踊っておられる方々皆様とてもカッコイイのでやはり乳酸菌パワーかとこじつけて考えてしまいました。お天気も良い日にお出掛けされたようでイベントそのものとおいしそうなパンを満喫されたのではないでしょうか。。。。。(^O^)

シルバーウイークにはあちらこちらで催し物があった
みたいですが結局、何処も行かずじまいでした
ブルガリアフェスティバルですかブルガリアと聞いても
ヨーグルトしか思い浮かばない私ですが異国の文化に
触れあえて良かったですねクケリは確かに東欧の
なまはげですねcoldsweats01

clipメドウおじさん

美人が多いですよね~
でも意外とブルガリア人の女性の性格は強いそうですよ!coldsweats01

バラの中でも一番香りの良いダマスクローズから
バラの香水がよく作られているそうですが、
どのような香りなのかかいでみたいです。

clipedybodyさん

グローバルアリーナはお洒落な雰囲気が漂っていて、
写真も撮りやすいように思います。

ブルガリア人は穏やかな性格をしているそうですが、
男性よりも女性の方が辛抱強くて強いそうですよ~
そうですね、天気も良くて、
楽しい一日を過ごすことができました。happy01

clipよしべえさん

「ブルガリアのバラ祭り」は「博多どんたく」に似ていると
思えるし、「クケリ」も「なまはげ」に似てますね~・・
どこの国でも似たような感じの行事をするものですね~(笑)coldsweats01

>結局、何処も行かずじまいでした
なんだか勿体ないように思えますが、
逆に混雑が避けられて良かったかも
知れませんね~coldsweats01

この記事拝見してブルガリアフェスティバルに
私も行ってきました 暑かったので
無料休憩場の中から見たので ゆっくり椅子に座って
涼しく過ごせましたが、ガラス越しなので
写真を撮るのが・・・・ブログアップはしなかったです

?さんはよしべえです失礼しました
以前にも登録した情報が消えていて名無しの権平になっていました
どうしてなるんでしょうね???

clipクミンさん

無料休憩所の方が見やすかったでしょうね!
CMは写真を撮りたかったので
無料休憩所には行かずにウロウロしていました。
動きのあるシーンは高速連写撮影で撮ったので、
帰宅してPCに取り込んだら数千枚も撮っていて
自分でも驚きました!(笑)coldsweats01
あまりにも枚数が多くて選ぶのに苦労させられ、
結局、テキト~に選んでしまいました。

clipよしべえさん

?さんはよしべえさんでしたか!
早速訂正しておきますね。

「コメントを書く」で、
右上に表示されている □この情報を登録する
の□の中にチェックを入れると記憶するようになっていますが、
それはされていらっしゃるのですよね~
もしチェックを入れているのであれば、
ココログのシステムに何らかのバグがあるのかも知れませんね~
あるいは、ココログへのアクセス間隔がある程度の日にちが
経過してしまうと記憶情報をクリヤーするように
プログラムでロジックを組んでいるかも知れませんね!

チェックを入れてないのであれば、
入れると記憶される筈だと思います。
CMも時々そういう事に合いますが、
一応「確認」ボタンを押してから「送信」するように
気を付けるようにしてます。
それでも、ミスってしまうことも度々ですけどね(笑)coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コルチカム と ヒガンバナ | トップページ | 冬野菜の苗作り と ニンニクの植付 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ