« スーパームーン | トップページ | キバナホトトギス と タカクマホトトギスも咲いた! »

2015/10/01

ガイラルディア や ダリア

1509_gairarudhia_p0039_
長期間咲き続けてくれるガイラルディア

 

1509_daria_p0034_
ダリア

 

1509_daria_p0002_
草丈は30㎝ぐらいの小中輪種のダリアなので育てやすいが、
皇帝ダリアのようなノッポ丈になるものは
とても育てる気にはならない。(笑)
 最近、皇帝ダリアを見かける事が少なくなったな~

  

1509_minibara_p0031_
ミニバラ

 

1509_babena_p0006_
バーベナは咲き方がカワイイのでつい撮ってしまう。

 

1509_okizarisu_p0011_
オキザリスの方は見慣れていると言うか、
カタバミのイメージが強すぎるように思える。

 

1509_sennichibeni_p0007_
センニチコウ(千日紅)を見ると、
なんだかロリポップを連想してしまう(笑)

 

1509_ozigisou_p0030_
頑張って咲き続けているオジギソウ

 

1509_gaura_p0036_
ガウラ ガウディも次々と咲くし・・・

 

1510_rantana_p0017_
ランタナ

 

 

1509_rurimaturi_p0022_
ルリマツリも結構長期間つぎつぎと咲くように思える。

あっ!シュウメイギクも咲いているが、撮るのを忘れている

    
秋が深まるほど、咲く花も少なくなってくるが・・・
でも紅葉が楽しみになってくる!
 今年はどこの紅葉を観に行こうかな~(笑)

« スーパームーン | トップページ | キバナホトトギス と タカクマホトトギスも咲いた! »

フラワーガーデン」カテゴリの記事

コメント

まだまだ沢山の花が咲き誇っていますねセンニチコウを
真上からアップで写した写真は初めてみますが別物に
見えますね
皇帝ダリアは私も大きくなりすぎるので嫌いです
近所の人も撤去しています
株が古くなると屋根の高さくらいになるもんねhappy02

clipよしべえさん

もうしばらくは咲き続けてくれそうです。
少し前は皇帝ダリアをよく見かけていたのですが、
急に見なくなりましたね~
流石に屋根ぐらいの高さまで伸びると、
嫌われますね!catface

そうですね 皇帝ダリア見かけないですね
センニチコウの花こんなに綺麗なんてビックリです
今まで大雑把に見てたのかしら 
今度しっかり見なくちゃ。

オジギソウも花火みたいで綺麗ですね

clipクミンさん

ちっちゃな花も、拡大して撮ると
新しい発見があったりしていいですよね~happy01

>オジギソウも花火みたいで綺麗ですね
そうですね! CMもそんな風に思いました。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スーパームーン | トップページ | キバナホトトギス と タカクマホトトギスも咲いた! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ