« 門司港グランマーケット 2015 1/3 | トップページ | 門司港グランマーケット 2015 3/3 »

2015/11/23

門司港グランマーケット 2015 2/3

151115_200_1075
グランマーケットをもう少し見たいし、
門司港レトロの焼きカレーを食べたことがないので、
プリンセスピピ でランチを!

 

151115_210_1077
ディスプレイ用のレトロなオルガンがある。

 

151115_220_1072
王様焼カレー

(ドリアのような)熱々の焼きカレーで美味しい!
(CM的にはもう少し辛味とスパイスの効いた
カレーの方が好みだが、
でも人によって好みが変わるだろうから
あえて平均的なカレーの味にされているのだろうと思った。)

 

151115_230_1070
パエリア風焼カレー

こちらはルリが選んだ焼きカレーだが、
ご飯の一部がおこげっぽくなっていて美味しい!

 

スタッフの方々の応対も感じ良くて、
また行きたいと思った。
でも、焼きカレーの店は沢山あるから目移りしそう・・・(笑)coldsweats01

     Hotcoffee_32

門司港グランマーケット 3 へつづく

« 門司港グランマーケット 2015 1/3 | トップページ | 門司港グランマーケット 2015 3/3 »

ランチ&まいうー」カテゴリの記事

コメント

CMさんが撮られたお店の看板の写真で店名PHI PHIを見てタイ料理のレストランかと思いました。(タイにある島でKo Phi Phiという名前の島があります。)ここのお料理は野菜とハーブをたっぷり使っておられるのですね。美味しくて健康にも良いとなると是非是非行ってみたいお店です。

野菜とハーブを食べるレストランですか
焼きカレーはテレビで見た事がありますが実物は
見た事もありません
CMさんは色んな店に行かれているみたいですね
私はハズレがあると困るのでついつい知った店に入って
しまいます

clipedybodさん

>看板の写真で店名PHI PHIを見てタイ料理のレストランかと思いました。
タイにそのような名前の島があるとは知りませんでした。coldsweats01
(東南アジアなども旅行されていらっしゃるので詳しいようですね!)
一応アジア料理店のようですが、
焼カレーをメインでやっているような感じでした。

clipよしべえさん

焼きカレーは自宅でも簡単に出来るので
クックパッドなどを参考に作られるといいと思いますよ。

始めての店は確かに当たり外れがありますね~
事前にネットでクチコミなどをチェックして失敗しないように
気を付けてはいるのですが、クチコミそのものの信頼性に
バラツキがあるので、(個人の感覚が違うので)
なかなか難しいですね~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 門司港グランマーケット 2015 1/3 | トップページ | 門司港グランマーケット 2015 3/3 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ