« 北九州花ロマン祭 3 | トップページ | やまだんマルシェ 2 »

2015/11/12

やまだんマルシェ 1

1511_010_0962
北九州市立山田緑地の開園20周年記念として、
やまだんマルシェ」が開催されたので出掛けることに!

 

1511_020_0964_2
< 画像クリックで拡大 >

 

1511_030_0966
自然志向のこだわりブースが沢山。

 

1511_040_0982

 

1511_050_0981
ガーデニングアイテムが並んでいるブースもあった。

 

1511_060_0975

 

1511_070_0968
森の家」でも自然素材を使った屋内ワークショップブースが出店されていた。

 

1511_080_0972

 

1511_090_0979
正午頃になると沢山の子供達の歓声で賑やかに!

 

1511_100_0977_2
弁当は持参していなかったので、
探してみると1店だけ弁当を売っていた。
でも、1500円の一種類のみだったのでやめて・・・coldsweats01
 
カレーを売っている行列に並ぶことにした。
が、列が進まないので、
(行列ができていない方の)
森の魔女のカレー(700円)を買ってランチに!happy01
シンプルな味のカレーだったが、
温泉卵をからめて食べると
何だか懐かしい味がして美味しかった。coldsweats01
  
 (唯、かすかに温かい ご飯+カレーだったので
 温かかったら もっと美味しく感じただろうなぁ~と思った)

Bu_aquagやまだんマルシェ 2 へつづく!

 

« 北九州花ロマン祭 3 | トップページ | やまだんマルシェ 2 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

芝生広場やフリーマーケットがあって楽しそうですね
子供が小さかった頃はこう言った場所に良く行きましたが
縁が無くなりましたcoldsweats01
安全に広い場所で遊ばす所が少ないので子供も自由に遊べますね

clipよしべえさん
 
>子供が小さかった頃はこう言った場所に
>良く行きましたが縁が無くなりました
うちもそうですが、
子供が小3ぐらいまでだったら喜んでくれるものの
それ以上は退屈するかも知れませんねcoldsweats01
(実際に中高生は殆ど見かけなかった)

マルシェは見に行くのは好きですが
何処で何時、催しされてるか気が付かないで
後で気が付いたりしてます
CMさんは情報が早いですね

clipクミンさん

ネットでイベントチェックするようにしていますが、
秋は色んな場所でイベントが重なりますね~
やまだんマルシェの後に門司港のグランドマーケットが
開催されたのでグランドマーケットにも行ったのですが、
グランドマーケットの規模は盛大だったですよ!happy01
(後日アップ予定です)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北九州花ロマン祭 3 | トップページ | やまだんマルシェ 2 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ