« フェンネルの種蒔き | トップページ | ラヴァンドでランチバイキング »

2015/11/04

ハンドウェイトの追加工と塗装

1510_6572
毎日使用しているハンドグリップと、↑のハンドウェイトだが、
使用時に手がバリに触って気になるので、
バリ取り追加工と塗装をすることにした。
(つまりバリを削り取ること)

(鋳物製品なのでどうしても製造時にバリがでるが、
バリ取り加工が甘かったように思える)
  

1510_6603
ディスクグラインダーでバリ取り加工をした後、
サンドペーパーで適当に磨き塗装下地仕上げをした。

 

1510_6606
数年前に買っていた、油性スプレーペイントの
グリーンメタリックのストックがあったので、
これを使用して塗装することに!

 

1510_6607
片面を塗装してから30分程度乾燥させ、
反対面を塗装して仕上げた。

 

1510_6610
こんな感じにグリーンメタリック塗装できた!
でも、使ってみると(この頃は気温が下がっているので)
掴むとひんやりして 気になるので・・・

 

1510_6612
こんなカバーをつけて使用してみたらいい感じに!(笑)happy01

 

1510_6611
市販のお茶のおまけ”でついていた保冷(保温)カバーだが、
サイズ的に丁度よかったので・・・coldsweats01

 

« フェンネルの種蒔き | トップページ | ラヴァンドでランチバイキング »

DIY」カテゴリの記事

コメント

ハンドウェイトって昔流に言うと鉄アレーですよね
毎日ウエイトトレーニングしてるんだー続けるのは大変ですが習慣になれば良いですねgood
私も腰痛予防に買ったストレッチポール眠っている日が
多かったものの最近はほぼ毎日使っています

clipよしべえさん

鉄アレーの方が分かりやすかったですね!
大したことはやっていなのですが、
毎日プチトレーニングやることを習慣にしています。coldsweats01
ストレッチポールは持っていないですが、
腰痛防止トレーニングに効果がありそうですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フェンネルの種蒔き | トップページ | ラヴァンドでランチバイキング »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ