« 露庵でランチバイキング | トップページ | 門司港グランマーケット 2015 2/3 »

2015/11/21

門司港グランマーケット 2015 1/3

151115_010_1054
久々に門司港グランマーケットへ出掛けてみることにした。
  
(門司港グランマーケットは、毎年 春と秋に開催されているが、
 今年の秋は11月14日(土)~15日(日)の2日間開催され、
 アンティーク・雑貨・ハンドメイドなど約230店が出店していた)

 

151115_020_1050
朝9時半頃には駐車場が満車になるとのことなので、
早めに出掛けて9時過ぎに着いたから、
すんなりと駐車できた。

 

151115_030_1052
10時から開店だが、(10時頃には)既に沢山の人出が!

 

151115_040_1055

 

151115_050_1065

 

151115_060_1090
このガーデンシェッド・・・

 

151115_070_1066
トラックの荷台に建てられている移動型のガーデンシェッド

 

151115_080_1092
こんな感じだが・・・
こな風なのは初めて見たので興味津々!

 

151115_090_1094
こちらはピザ屋さんの車だが、なんだかお洒落!

 

151115_100_1095

 

151115_110_1119
今日は観光人力車も稼ぎ時のようで・・・

 

151115_120_1137

 

151115_130_1138
 
イギリス、ドイツなどのアンティーク家具や小物など
見慣れない物も見る事ができて楽しかった。

 

   Illust67_thumb
門司港グランマーケット 2へつづく

« 露庵でランチバイキング | トップページ | 門司港グランマーケット 2015 2/3 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
なんだか偶然ですが、私は宗像なんですよ
↓の露庵にはまだ行っていませんが
(何しろ歳でたくさん食べられず、バイキングが苦手)
でも行こうかなと思いました

今日の車のガーデンシェッド 面白いですね
この露庵の近くの友人の庭が私の野菜畑で、バックヤードも
借りたりしています

そしてその友人は今、廃車した軽トラの荷台に温室を作っています ^^
移動できて便利やろ なんて言ってます
メルアドを入れますので、こちらにお越しの際は
声をかけてください  私より情報をたくさん御持ちですが
私の好きな場所もあるので案内出来ますよ

ネコもいますよ ^^

門司港グランマーケット楽しそうですね
トラックの荷台に建てられている移動型ガーデンシェッド
これってこの日の為だけに乗っけて来たんだろうか?
まさかこれで街中を走ってるなんて事はありえないですよねcoldsweats01
ヨーロッパのアンティーク家具や小物は私も見るの好きです

門司港、昨年行けなかったので心残りなんですよね・・・。
また子供の受験が落ち着いたら九州に行かねば!です。

ガーデンシェッドってユメミファクトリーさんのですか??
私、ユメミさんの小屋が欲しいなぁ~と思って・・・・価格で断念して(笑)
いつもほかの方の小屋を見てうっとりしてます。

こういう大きなマーケット、最近行ってないので刺激を受けたいです♪
行くだけでもわくわくしますね!

clipさくらさん

宗像にお住まいなのですね!
(宗像は住みやすそうで引越したいぐらいですよ~)
城山は何度も登ったし、許斐山も登りやすいし・・・
宗像道の駅もよく行きますよ。

えぇ~ 露庵の近くの菜園ですか!(偶然さに驚きです)
>廃車した軽トラの荷台に温室を作っています ^^
>移動できて便利やろ なんて言ってます
軽トラに温室??
発想がユニークですね~
>こちらにお越しの際は声をかけてください 
ありがとうございます!
過去のブログを拝見させてもらっていますが、
ネコちゃん達との楽しそうな日々が感じられまよ~happy01

clipよしべえさん

>これってこの日の為だけに乗っけて来たんだろうか?
熊本のガーデニングショップのようで、
商売用の専用車と思いますよ!
>まさかこれで街中を走ってるなんて事はありえないですよね
いえ、PRを兼ねているでしょうから、
モチロン走り回っていると思います。
最近はこのようなガーデニングショップ車は
結構あるのではないでしょうか?

>ヨーロッパのアンティーク家具や小物は私も見るの好きです
写真はアップしていませんが、
アンティーク家具をトレーラーに積んだままの状態で
道路に駐車して展示されていましたよ。happy01

clipnamiさん

お兄ちゃんが来年受験になるのですね!
だったら家族も落ち着けない時期ですね~think

>ガーデンシェッドってユメミファクトリーさんのですか??
ユメミファクトリーの事を知らなかったので
ネットでチェックしてみたのですが
京都にアトリエがあるのですね!
移動型やデザイン的に考えても、
おそらくユメミファクトリー製かも知れませんね~

>いつもほかの方の小屋を見てうっとりしてます。
namiさんはDIY女子でもいらっしゃるので、
夫婦連携でガーデンシェッドを作るのも
楽しいと思いまいますよ~

230ものブースが出店しているとのことですから結構大きなイベントなのですね。皆さんコメントされていますがピザのトラックやガーデニングショップトラックは面白いですね。初めてみました。インパクトが強いから一度見たら多分忘れないです(^▽^笑)以前はとあるフリーマーケットで年に二日だけ出店して手作りバッグを売っていましたがやっぱり売るより買う方が楽しいですね(^O^)

clipedybodさん

遠くの県外からも来られて出店されているようで、
年々徐々に規模が大きくなってきているようです。

>フリーマーケットで年に二日だけ出店して
>手作りバッグを売っていましたが・・・
そんな貴重な経験をされていらっしゃるのですね!
自分で作ったものが売れると嬉しいだろうな~
と思いますが、作るのが大変そうな気もしています。
フリマはCMも3度ぐらい出店した事があるものの
子供の不要になった品々を売ったぐらいです。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 露庵でランチバイキング | トップページ | 門司港グランマーケット 2015 2/3 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ