« 2014年12月21日 - 2014年12月27日 | トップページ | 2015年1月4日 - 2015年1月10日 »

2014年12月28日 - 2015年1月3日の記事

2015/01/03

新年

141230_03290
明けましておめでとうございます!
元旦と2日は雪が舞う寒い日となったが、
今日は少しだけ寒さがゆるんだ一日となった。

 

 

140101_5135
元旦は雑煮を、香川風あん餅雑煮としてみたが
CMは甘党のせいか抵抗感もなく美味しく頂けた!(笑)

  福岡県の雑煮は、
  (博多風) あご出汁(トビウオ)+ブリ+丸餅 もしくは 昆布出汁+ブリ+丸餅
  (北九州風) 昆布出汁+鶏肉+丸餅 もしくは あご出汁+鶏肉+丸餅
  の2種類が主流のように思うが・・・
  今回は北九州風雑煮に、あん餅を入れて見たものの
  CM以外の家族は”あん餅入り雑煮に抵抗感があるようだった(笑)coldsweats01

 

1日は、家族そろって朝から初売りへ出掛け
家族は福袋を色々と買ったりしたものの
(でもCMは何も買わなかったけど・・・)
初詣はまだだけど・・・coldsweats01

2014/12/30

2015年

141230_03283
年賀状も出したし、餅も搗いて、
新年を迎える準備がだいたいととのった!

 

  今年もマイペース更新のブログとなってしまったが、
   みなさん、お付き合いありがとうございました!
   来年もどうぞよろしくお願いします。

                     Illust1378_thumb

« 2014年12月21日 - 2014年12月27日 | トップページ | 2015年1月4日 - 2015年1月10日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ