« 2015年6月28日 - 2015年7月4日 | トップページ | 2015年7月12日 - 2015年7月18日 »

2015年7月5日 - 2015年7月11日の記事

2015/07/10

バナナとうふタコス と バナナトマトピザ

1507_p1536__2
バナナとうふタコス
  
ホットケーキミックスに”つぶしたバナナ”と”粉豆腐”を加え、
牛乳で練って薄く焼いたものに野菜をはさんで
バナナとうふタコスの完成!
野菜たっぷりで食べづらかった~
でも美味しかった(笑)coldsweats01

 

1507_p0028_
バナナ、トマト、タマネギ、チーズをのせて、
焼いて・・・バナナトマトピザ
バナナの甘味が、意外と合って美味しかった!

 

1507_p1516_
糖度13度と表示されているスイカがあったので
買ってきたそうだが、今年初のスイカを食べた。
梅雨時なのに甘くて美味しかった~happy01

  
 ルリ(うちの奥さん)のスイカの切り方は、
 全て細かく一口サイズにカットして
 フォークで食べるスタイルなのだが・・・
 この3個だけはそのままにして貰った。
 だからか?昔食べていた懐かしいスイカの味を
 思い出す事ができた(笑)coldsweats01

 

そうそう、
うちは昔からスイカには塩をかけないで食べているが、
最近は、イタリア風食べ方にしている。
不思議と美味しい!happy01

参考→→スイカを食べる時にレモン汁をかけて食べる

 

 

 

2015/07/09

ぎゅう丸

1506_7031
冷水峠方面へ向かって国道200号を走っていたら、
道路沿いに新しいレストランが開店しているのを発見!(笑)
ちょうど正午前の時間だったので
引き返してランチに立ち寄ることにした。
食事をすませて出る頃には外まで行列ができていたのにはちょっと驚いた。

ぎゅう丸福岡飯塚店は4月にOpenとのことで、
まだ2か月しか経っていないようだが、
ぎゅう丸は今回が初めてだ!
 ハンバーグを食べたい時にはいつもはびっくりドンキーへ行く!(笑)
  

 

1506_7018
ハンバーグのランチセットを注文すると、
最初にサラダがでてきた。

 

1506_7020
パイ包みスープ(コーンポタージュをパイ生地で包んでオーブンで焼き上げたもの)

グリバーミのようで美味しかったものの、
寒い時期だったら更に美味しいだろうな~coldsweats01

 

1506_7024
熱々鉄板にのったハンバーグがでてきた!happy01

  
  

1506_7027
箸で割ると肉汁があふれ出した~
何故かフォークとナイフじゃなくて箸のみというのがよく分からないが・・・
ご飯は皿に盛ってあるので箸では少々食べづらかったが、
熱々ハンバーグは美味しかったな~

 

スタッフさん達の対応も動きもきびきびとした印象で感じが良かったし、
ハンバーグも美味しかったので機会があればまた立ち寄りたいと思った。

 

2015/07/08

ゴーヤと中玉トマト

1506_6408
今年はナスが沢山生るので、ナス料理が多くなってきた。(笑)

 

1506_6407
放っておいてもピーマンはよく生るのでありがたい!

 

1507_6424
今年はじめてのゴーヤの収穫ができた。

 

1507_p1502_
中玉トマトが収穫出来たが、雨の日が多いので割れが入りそう。coldsweats01

 

1507_p1505_

続きを読む "ゴーヤと中玉トマト" »

2015/07/07

コリアンダーの収穫

1507_p1528_
梅雨の合間に熟れたコリアンダーを少しずつ摘んで干して・・・

 

1507_p0015_
地味~に茎葉などのゴミを除き、
瓶に乾燥剤と一緒に詰めて保管してコリアンダーの収穫が終了

 

1507_p0018_
大きさが分かりやすいようにめん棒登場!(笑)
毎年自生えしてくれるコリアンダーのお蔭て
1年間利用できるのがありがたい!

 

1507_p1525_
ミントもオレガノも伸びてきたので
通路も歩きにくくなってきた。coldsweats01

 

1507_p1506_
白いオレガノの花が咲いた!
(折角だからタイトルバナーに加工して使用してみたけど(笑))

  
  

1507_p1530_
マウンテンミントにも小さな花が咲いている。
な~んにも利用していないマウンテンミントだが・・・・coldsweats01

« 2015年6月28日 - 2015年7月4日 | トップページ | 2015年7月12日 - 2015年7月18日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ