« 2015年7月26日 - 2015年8月1日 | トップページ | 2015年8月9日 - 2015年8月15日 »

2015年8月2日 - 2015年8月8日の記事

2015/08/05

梅サワー と ゴーヤフラペチーノ と どら焼き

1508_p0018_
梅サワーができたので、水or炭酸水でわって飲んでいるが

爽やかで美味しい!
ピンク色になっているのは、
ルブスサワーorボイセンベリーサワーを少し加えているからで、
ピンクにした方が美味しく感じられるから・・・(笑)

  
<参考>
作った時の様子→→ ルブスサワーと梅サワー

 

1508_p0033_
南高梅も柔らかくなっている。
甘酸っぱくて美味しいのでCMは大好き!happy01
(左側が割ってみた状態)

 

1508_p0001_
我が家の夏朝食の定番になった感じの
ゴーヤフラペチーノだが、
ゴーヤ+氷+オレンジジュース少々+水をミキサーで
ミキシングしただけ。
オレンジジュース(なっちゃん)との相性が良いのか
ゴーヤの苦味が薄くなるように思える。

 

1508_p0006_
ヨーグルトが見えないが、朝食のヨーグルト!
冷凍ラズベリー + 冷凍イエローラズベリーに、
少しのグラノーラと”きな粉”をかけて食べている。
朝食のメインは”野菜たっぷりサラダ”と果物少々だけど・・・

 

1508_p0018_
一度作ってみたいと思っていた、「大判どら焼」
でも、超簡単版でホットケーキを2枚焼いて
市販の餡をはさんだだけ!(笑)

直径約15センチぐらいの大判どら焼きだが、
餡がたっぷりのボリューミー感で
しかも甘~い!
  もう作る事ないかな~(笑)

« 2015年7月26日 - 2015年8月1日 | トップページ | 2015年8月9日 - 2015年8月15日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ