« 2015年11月8日 - 2015年11月14日 | トップページ | 2015年11月22日 - 2015年11月28日 »

2015年11月15日 - 2015年11月21日の記事

2015/11/21

門司港グランマーケット 2015 1/3

151115_010_1054
久々に門司港グランマーケットへ出掛けてみることにした。
  
(門司港グランマーケットは、毎年 春と秋に開催されているが、
 今年の秋は11月14日(土)~15日(日)の2日間開催され、
 アンティーク・雑貨・ハンドメイドなど約230店が出店していた)

 

151115_020_1050
朝9時半頃には駐車場が満車になるとのことなので、
早めに出掛けて9時過ぎに着いたから、
すんなりと駐車できた。

 

151115_030_1052
10時から開店だが、(10時頃には)既に沢山の人出が!

 

151115_040_1055

 

151115_050_1065

 

151115_060_1090
このガーデンシェッド・・・

 

151115_070_1066
トラックの荷台に建てられている移動型のガーデンシェッド

 

151115_080_1092
こんな感じだが・・・
こな風なのは初めて見たので興味津々!

 

151115_090_1094
こちらはピザ屋さんの車だが、なんだかお洒落!

 

151115_100_1095

 

151115_110_1119
今日は観光人力車も稼ぎ時のようで・・・

 

151115_120_1137

 

151115_130_1138
 
イギリス、ドイツなどのアンティーク家具や小物など
見慣れない物も見る事ができて楽しかった。

 

   Illust67_thumb
門司港グランマーケット 2へつづく

2015/11/19

露庵でランチバイキング

1511_010_0958
またまた、露庵(宗像店)でランチバイキング!coldsweats01
露庵は次々と できたて料理が運ばれてくるし、
全体的な雰囲気にも活気が感じれるので
CMが好きなビュッフェレストランだ。
  

1511_0941
まず、少しずつ取って・・・

 

1511_0942
揚げたてのゴボウの天婦羅が美味しい!

 

1511_0943

 

1511_0946

 

1511_0949
クロワッサンが特に美味しかった。

 

1511_0953
シメのゴマミックスソフトcoldsweats01
 

バイキングの時はいつも8~8.5分腹ぐらいの
感じで押さえるようにしているのだが、
今回は9分ぐらいになってしまったと思う(笑)
 モチロンこの日の夕食は抜きにしたけど!

 

2015/11/16

やっと大根の初収穫

1511_6661
やっと大根の収穫ができるような感じになってきた。

 

1511_6660
この大根も抜いても大丈夫そうだ。

 

1511_6659
端っこのを1本抜いてみたら、曲がっちゃってたけど大丈夫!coldsweats01

 

1511_6662

 

1511_6667
ブロッコリーも頂花蕾が出来始めているので、
あと少しで収穫できそうになってきた。

 

1511_6665
グリーンボールを収穫した跡に、
タマネギ植え付け予定地に植えていたグリーンボールを
次々と移植しているが・・・

 

1511_6664
なにしろムリムリ移植しているので、
窮屈そうな感じになってしまっている。
中央の1株を除き、周りの5株は移植したグリーンボールだが、
移植しても今の所は大丈夫そうだけど、
今後どうなるか・・・

 

 

 

 

 

  Illust310_thumb Illust310_thumb Illust310_thumb

Edward_banner01_

« 2015年11月8日 - 2015年11月14日 | トップページ | 2015年11月22日 - 2015年11月28日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ