« 2015年2月8日 - 2015年2月14日 | トップページ | 2015年2月22日 - 2015年2月28日 »

2015年2月15日 - 2015年2月21日の記事

2015/02/21

仲良しサラダ

1502_03339
少し前に流行ったボトルサラダをヒントに、
コーヒーカップなかよしペアグラスで 仲良しサラダ を作ってランチに添えてみた!
 

 家族から「腕を組んでいるのがカワイイ~」・・・と(笑)

 ネタ切れぎみで、こんな何でもないようなもので恐縮ですcoldsweats01

 

参考> ボトルサラダのいろいろ

2015/02/19

沈丁花とイオノプシジューム

150214_03354
鉢植えで育てている沈丁花が咲き始めたので、
玄関を出ると甘い香りがするようになった。

 

150214_03355
まだまだ寒いが、
パンジーとともにイオノプシジュームが沢山咲いているが・・・

 

150214_03356
植えた最初の頃は、
なかなか蔓延ってくれなくて四苦八苦していた。
しかし、数年経ったらいつの間にか
こんなにも咲いてくれるようになったのが嬉しい!coldsweats01

  陽が傾いた頃に撮ったせいか、
   少し飛んだような色合いに写ってしまった。

2015/02/15

パンケーキを作ってみた

150214_03342
家族には「今年のバレンタインから家族内のチョコプレゼントは必要ないよ~」
と、言っていたのだが・・・
折角のバレンタインデーなので初めてパンケーキを作ってみた!coldsweats01

    
ホットケーキミックスに卵と牛乳を加え、
よく混ぜて焼くだけなのに、火加減と焼き時間が結構難しく
1個めは少々焦げ美味に焼けてしまった。
(後で温度設定して焼けば良かったと反省)

 

150214_03346
生クリームをホイップし、
たっぷりとホイップクリームをのせてイチゴでデコレーション
メープルシロップを垂らしてできあがり~
  もう少し果物の種類が欲しかったけど・・・coldsweats01

 

150214_03349
ホップクリーム好きなルリは喜んで食べていたが、
「ホイップクリームの量が少々多すぎ!」
と言いつつも完食していた。(笑)coldsweats01

続きを読む "パンケーキを作ってみた" »

« 2015年2月8日 - 2015年2月14日 | トップページ | 2015年2月22日 - 2015年2月28日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ