« クリスマスローズ | トップページ | アレンジランチ »

2016/02/21

クッキーシューソフト

160220_soft_p0010_
ミニストップのクッキーシューソフトを買ってみた!

 

160220_soft_p0011_
シューの蓋をひらいてみると、
ソフトクリームが入っている。
食べてみると・・・ なるほど
カスタードクリームでもホイップクリームでもなく
バニラソフトクリーム!
なんだか単純にアイスモナカを食べているような気分で・・
CMは、北海道キャラメルソフトの方が好きかも(笑)coldsweats01

          Espresso_32 Espresso_32

電力自由化が始まるのに便乗してか?
最近、詐欺まがいの訪問勧誘らしきものに続けて遭ってしまった。

 
  モニター工事
  
先日、インターフォンが鳴ったの対応すると、
「九電関係の工事のお知らせにお伺いしました・・・」
との事だったので、停電のお知らせかな?
それともスマートメーターへの切り替え工事かな?
と思いつつ玄関にでると、

ここら地区のモニター工事をするようになったので、
お知らせに参りました

「どこら辺ですか?」
ここら辺です!
「で、何の工事ですか?」
電気温水器等の工事ですが・・・
「どこに設置されるか知りませんが、停電するという事ですか?」
いえ、モニター工事でお得ですから
 お宅に設置されてはどうかというお知らせです

電気温水器+モニター工事のキーワードから
直ぐに怪しい訪問勧誘だと言うとが分かったので、
「うちは必要ないですから!」
とキッパリ断ると、
電気料金はいくらぐらい支払っていらっしゃいますか?
「なんで教えないといけないんですか?」
ご家族は何人でしょうか?
「そんな個人情報をきくのはおかしいでしょう!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムカつきながら応対したので、
相手もムカついたようでそそくさに去っていった。
何だか後味の悪い気分だったが、
もう少し冷静に(クールに)撃退すれば良かったと反省してしまった。

 

 

 あやしい訪問

インターフォンが鳴るのでルリが対応していたが、
・・・・・・・・・・
「いえ、そういうのは結構ですから」
・・・・・・・・・・
「すみません忙しいので、お断りします!」
と言うのが聞こえていた。
後で、
「さっきのは何だったの?」
「電気関係の云々と言ってたけど、とぎれとぎれの日本語喋っていたし、
見た目も日本人じゃなさそうな感じだったわよ」
「で、電気の何だったの?」
「さぁ~」
「訪問勧誘は全部怪しいと思っていいからね~」

 

« クリスマスローズ | トップページ | アレンジランチ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

最近やたらと怪しい勧誘が多いですよね我が家では
電話による営業が多かったので何か良い方法はと電話機の
説明書を見てみると安心モードサービスなるものが有ったのでそれにすると業者は名も告げずに切るようになり
大助かりです
電力自由化はややこしくて困りものなので静観の構えと
いきます
シュークリームは好きなので2~3個ぺロっといっちゃいますねcoldsweats01

clipよしべえさん

>業者は名も告げずに切るようになり大助かりです
それは良かったですね~happy01
迷惑電話は嫌になりますからね!

CMも昔は電話勧誘が多くて困っていたのですが、
光(BBIQ)に変えた時に同時にIPフォンにして
電話番号も変えたら、電話勧誘がピタッと止まって
ほっとしています。

>シュークリームは好きなので2~3個ぺロっといっちゃいますね
えっ!2~3個もですか!! 
(ミニシューでないとすれば)
そ、それは食べ過ぎでしょう~
CMは1個しか食べないようにしていますよ!

田舎に引っ越してきてからは訪問販売が来なくなって良かったです。セールスする人にとっても効率が悪い地域なのでしょうね(=^_^=)日本語がたどたどしい人が訪問販売に廻っているって凄いですね。ある意味国際化(?_?)したのか日本人はやりたがらない程の悪質なセールスなのか疑問ですが色々な手口で騙そうとしている人がいるので用心に越した事はないですね。セールスを断るのもエネルギーが要るのでモニタードアフォンで見覚えの無い人が門口に立っていたら居留守を使います。

clip edybodyさん

宗教勧誘などもあるし、嫌になりますよ~catface

>モニタードアフォンで見覚えの無い人が
>門口に立っていたら居留守を使います。
昼間だといい対応策かもしれませんね!
夕方だったら明かりが見えるので
それもできなさそうですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスローズ | トップページ | アレンジランチ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ