« ゆくはし植物園 | トップページ | 甘木公園の桜 »

2016/03/31

歯ブラシのトリプル利用

1603_6948_2
アメニティの持ち帰り「歯ブラシ」を
何かに利用できないかと考えながら眺めていたら・・
(グリーン印)ここのカーブを利用して
箸置きを作るアイディアが浮かんだ!

 

1603_6949
金ノコでカットし、ヤスリで丸く削った。

 

1603_6951
柄の端の方も捨てずに丸く削り、
2種類作った。

 

1603_6953
精密ヤスリで削った後、サンドペーパーで磨いて仕上げると
箸置きっぽくなってきた。

 

1603_6954
加工部分の表面仕上げがまだ荒い為に、
(曇りが残っているので)
布バフを持っていれば磨きをかけるのも楽なんだけど・・・
持っていないので、
台所洗剤のクリームクレンザージフをウエスにたらし、
せっせと磨きをかけると、
曇りがとれて透明感がでてきた~
 

 

1603_6960
やっと こんな感じに箸置が出来た~(笑)happy01

 

1603_6966
箸を置いてみると、それらしい感じに見えるかな?

 

1603_6968
柄の端の方は穴もあいているので
キーフォルダーにでも利用できそうだし、
短くなったブラシの方は
(ヤスリの目詰まり取りの)精密ヤスリ用のワイヤーブラシとして利用できる。
これで、持ち帰ったアメニティー歯ブラシのトリプル利用をしたことになる(笑)
  
でも、態々DIYで加工して作るよりも、
箸置きを買った方が楽だし簡単だと思うので
今回かぎりの限定DIYという事で!coldsweats01

 

« ゆくはし植物園 | トップページ | 甘木公園の桜 »

DIY」カテゴリの記事

コメント

おはようございます  
ずっと覗いているのですが、あれこれやっている間なので
中々コメ出来ずです  本当はうずうずしてます
箸置き夏用にとてもいい感じですね
さすがです  工作楽しいでしょうね

↓ 行橋植物園は去年友人に連れて行ってもらいました
ブログUPもしていますが、珍しい植物を置いていろいろディスプレイしてある
ナーセリーですよね 私はビオラを買いました

久留米の方は知らないけれど、機会があったら行ってみたいです
こういうところが有るってのは、どこで仕入れるのですか?
私はとても疎いので、CMさんの情報は貴重です

↓ はやと瓜ですが、どんな食べ方をされていますか?
よく頂くのですが漬物以外の調理法あるかしら
ネット見ればいいのにね
質問ばかりでごめんなさい  懲りないでくださいね
 

clipさくらさん

BHGの更新が気まぐれになっているのに、
ありがとうございます。

歯ブラシは少し使って捨てればいいのですが、
歯ブラシが溜まっちゃているので
(他の用途に)何かに利用出来ないか?
と思ったもので・・(笑)

ゆくはし植物園へ行かれたのですね!
ゆくはし植物園のようなガーデニングショップが
お好みでしたら、オニヅカバイオシステムはオススメですよ~
もっと広いですし、珍しい植物の種類も寄せ植えなども
もっと多いですので、
チャンスがあれば是非立ち寄られると
よろしいかと思いますよ!
(唯、全体的に少し価格が高めに感じますが・・)
近々行く予定ですので、ブログUPしますね~

>こういうところが有るってのは、どこで仕入れるのですか?
ネット検索がメインですが、
検索してヒットしたものの、
実際それがどういう感じなのかはクチコミやブログ記事
などで更に検索して情報を得るようにしています。
でも、なかなか思うような情報や本当の情報を得るのは
難しいと感じています。(笑)

>はやと瓜ですが、どんな食べ方をされていますか?
煮ても炒めても簡単に火が通るので、
広く利用できますよ!
CMよりもクックパッドの方が遥かに詳しくて具体的なので、
検索してみました!ご参考までに↓
http://cookpad.com/search/%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%83%88%E3%82%A6%E3%83%AA

綺麗な箸置きができましたね~涼しげで素敵です。プレゼントしても喜ばれそうです(^-^*)/こういうアイデアが浮かぶのはさすがCMさんですね。(-^〇^-)

よく考えましたね私も現職時代ビジネスホテルの歯ブラシやカミソリを持って帰りましたが結局使わずに捨てました
あのカーブを見て箸置きを思いつく人は居ないと思います
クリアな感じはオンリーワンでしょうねnew
歯ブラシのほうも利用してあげると無駄がないですね
先日テレビでイチゴ食べ放題の農園で美味しい先だけ食べて後はゴミ入れに多量に捨てられているのをツイッターに
載せると嫌なら全部出荷して食べ放題なんかしなければよいと書き込みがあったと報じていましたが今思うと私の
行為も同じようなものだと反省しています

clipedybodyさん

何かに利用できないものかと考えて思いついたものですが、
時間をかけて作るよりも
買った方が楽で良いかもしれませんよね~(笑)
(何かに利用できないかと考えることが
楽しいように思います)coldsweats01

clipよしべえさん

折角持って帰ったので、CMはカミソリなども使いますよ~
(直ぐに切れなくなるのでその時には捨てますが)
透明感も色もいいので何かに利用してみたいと思ったもので・・coldsweats01

>イチゴ食べ放題の農園で美味しい先だけ食べて後はゴミ入れに多量に捨て・・
CMもネットで見たのですが、先の部分だけ(全体の三分の一程度)齧っただけで
捨てていたようですが、あれは流石にちょっと酷過ぎると思いますよね!
気持ちは分からない訳でもないですけどね~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆくはし植物園 | トップページ | 甘木公園の桜 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ