« White Day Cake | トップページ | シベリアンタイガーと苔玉 »

2016/03/16

サクランボの花が満開!

1603_sakuranbo_p0069_

1603_sakuranbo_p0074_
庭に植えているサクランボの木が、
今年は珍しく沢山の花を咲かせている。
もしかして、沢山のサクランボが生るのかな?
だとしたら嬉しいんだけど。(笑)

 

1603_tama_p0010_

1603_tama_p0008_
気が付くのが遅かったが、タマアリアケ(椿)が咲いていた。
鉢植えで育てていて、
庭の隅っこに置いていたので気づかなかった・・・coldsweats01

 

    Illust304_thumb
 

  セルフ灯油

 

定期的にやってくる灯油移動販売車から長年 灯油を買っていたが、
先日、出掛けている時間帯に周ってきたようで
灯油を切らしてしまった。
で、やむなくポリタンクを車に積んで、
近くのGSへ買いに行くことにした。
すると、
1缶(18ℓ)900円弱と安い!
げっ!今まではこの価格の約35%増しで
買っていたことに気づいた!(気づくのが遅すぎだけど)
という事は、
灯油移動販売車の3缶分=GSセルフの4缶分ではないか!
 
最近は灯油移動販売車の方も
手を抜き出したし・・・
 (自宅前の道路に駐車して給油してくれるが、
 そこから自宅までの約10mの坂をCMが運び上げるように
 なってしまって重いし・・・
 価格も随分と高いし・・)


で、車でGSへ買いに行くことにした。
灯油移動販売車の周って来る曜日や時間を
気にしなくてよくなったし、盗難防止にもなるし、
 (数か月前に自宅前の道路近くに
 空のポリタンクを4缶置いていたら、灯油屋さんがフタが無いですが
 どうされたのですか?と教えてくれた。
 えっ!そんなはずはないと思いつつ確認したら
 フタが4個盗られていた。
 灯油缶を出して1時間ぐらいだったが、
 その時に誰かに盗まれてしまった。)


なにより随分と節約にもなると思うし。coldsweats01

« White Day Cake | トップページ | シベリアンタイガーと苔玉 »

フラワーガーデン」カテゴリの記事

コメント

サクランボの花は桜みたいですね(当たり前?)畑の近くにもこんな感じの木があって花が満開でした。桜にそっくりで写真に撮ったのですがなんの花かよくわからずでそのままになっていたんですがCMさんのこのサクランボの写真を見てあれはひょっとしてサクランボの木かもしれないと思いました。。。灯油の販売価格ってそんなに違いがあるのですね。うちは買ったことがないのですがそんなに安く買えるのなら自分の時間が空いた時に買いに行った方がよいかもしれないですね。( ^ω^ )

clip edybodyさん

それはサクランボの木だったのかも知れませんね~
もう少しすると桜も開花するようになるので、
春はもうすぐそこですよね!happy01

灯油移動販売車も巡回しているので、
当然利益が必要だとは思えるものの
自分の都合の良い時間帯に買いに行けると言うのが
なによりだと思えます。(今更ですけど)

サクランボが沢山成ると良いですね鳥と競争しなくちゃね
この椿、白の縁取りがあって綺麗です開き切っていない姿が良いですね
灯油の移動販売はこちらにもやってきますが経費がかかっている分、値段は高くなるが高齢者なんかだと便利かも
我が家も以前は風呂に灯油ボイラーを設置していましたが
今はオール電化にしているので用が無くなりましたcoldsweats01

サクランボ、良く咲きましたね。これぐらい花が多いと5月の実の方も楽しみですね。

サクランボ、いっぱいなるといいですねぇhappy01
鳥さんに先を越されないようにしてくださいね。

灯油の移動販売が高いのは、仕方がないのかな。
こちらでは、ホームセンターのほうがセルフのスタンドよりも安いですよ。
近くに車を止められるけど…
お金を払いに行くのが少し…面倒coldsweats01ですが…

clipよしべえさん

>サクランボが沢山成ると良いですね鳥と競争しなくちゃね
先ずは沢山生ってくれる事を期待したいです!
ジューンベリーも食べごろになると
鳥がやってきて、またたく間に食べるので、
サクランボもそうならないよう頑張らなくっちゃ~(笑)coldsweats01

>値段は高くなるが高齢者なんかだと便利かも
移動販売車は大スピーカー音が近所迷惑との事で
不買運動も広がってきているようなので、
利用も難しくなってきそうな気がします。

clipメドウおじさん

植えて植えて10~15年ぐらい経つと思うのですが、
こんなに咲いたのは初めてなんです。
毎年、数個程度しか生らなかったので、
今年は期待しているところなんですが・・(笑)think

clipmewさん

>鳥さんに先を越されないようにしてくださいね。
そうなんです、食べごろになると一気に食べられちゃいますからね~

>こちらでは、ホームセンターのほうがセルフのスタンドよりも安いですよ。
えぇ~ そうなんですか~
(移動販売車から買っていたから)灯油の値段はあまり気にして
いなかったが、差は思っていたよりも大きくて
ちょっとビックリしています。coldsweats01
それに、移動販売車は大スピーカー音が近所迷惑にもなりますからね~

こんばんは~

あらあら  私がGSにわざわざ行くのは、値段が安いからですよ
ご存じなかったとは、驚きです ^^ CMさんでもそんなことあるのですね

↓ おいしそうなcakeですが、見慣れたら目先を変えてやってみては?
カノンちゃんの好きなものを考えて。。。
でも、色んな種類をたくさん作られたのでしょうね ^^
今度の工夫を期待します 

私はスポンジでケーキ屋さんを決めます
決めの細かいしっとりしたスポンジを基準にすると
以外に美味しくないケーキ屋さんが多い事に気づきました
飾りばかりが優先している気がします

たくさん食べきれなくなったので、本当に美味しいものが
良くなりました
お歳ですね~ ^^

椿がきれいですね  隅っこで可愛そう
こんなに素敵なのに隅っこだと 真ん中は何が咲いているんだろう

clipさくらさん

セルフの方が安いという事は勿論知ってはいたのですが、
大した差はないと思っていました。(笑)
(さくらさんがGSへ行かれていらっしゃる事も、
影響されました。)
特に自分の都合のよい時に
行けばいいので楽になりました。
ありがとうございます!

>カノンちゃんの好きなものを考えて・・
(お気遣いありがとうございます)
親としては(普通は)そのように考えて当然だと思いますし、
寧ろ、今までそうしてしまった事を反省させられているところなんです。
一人っ子のせいか?それとも性格のせいか?
親が構ったり気遣ったりする事を
凄く鬱陶しく感じているみたいで困ったものです。catface

>決めの細かいしっとりしたスポンジを基準にすると
ルリもそのように言ってますが、
CMはスポンジやカステラの良し悪しがよく解っていないと
自分でも思っています。

>真ん中は何が咲いているんだろう
これとい言うものは何も・・(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« White Day Cake | トップページ | シベリアンタイガーと苔玉 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ